自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の選択。自分の人生。

何かの本で (確か、神さまは小学五年生 という本) 赤ちゃんは自分がこのお母さん、お父さんの元に生まれたい。 と思って自ら選択して生まれてくる。 と書いてありました。 前の記事に書いたのですが、 私は自分の家庭環境を つい最近まで受け入れられません…

毎月募金10円 自動引き落とし☺

携帯にキャッチホンオプションをつけようと Myソフトバンクサイトのオプションページを 眺めてたら。 “子どもたちの支援” “東北” という文字に目が留まり チャリティスマイル チャリティホワイト 毎月10円を携帯使用料金と一緒に引き落とししてくれる オプシ…

旅には事故がつきもので、、

2019.11.2〜4 福島旅行にて とーっても楽しく過ごして 大満足で迎えた最終日の4日。 最終日は郡山市にてボランティアに 参加させて頂くため 駅からボランティアセンターまで バスで向かいました。 お昼ごはん用にコンビニで サンドイッチを買ってバスへ ICカ…

福島旅行3日目

郡山市にてボランティア活動に参加しました。 センターに着くとすでに20名程いらっしゃって そこでエリア分けされ、 私はとあるおうちの清掃作業チームになりました。 まずボランティア保険に加入。 私のチームは 10名ほどで 福島県内の方や 東京、北海道と…

福島旅行2日目

とっても寝心地良くて いつもの癖で6:30に自然に目覚めて 歯を磨きに共有スペースへ行くと 昨日は真っ暗で分からなかった 外の景色に感動! 紅葉!ロケーション最高! 感動してたら 別室のタイ人の方、ロシア人の方も 来て、感動の共有♬ インスタのお友達に…

福島旅行1日目2019.11.2〜4

✈️8:15 伊丹発→ 9:20 福島着 友達が迎えに来てくれて 郡山駅に到着♬ 郡山駅周辺を散歩‍♀️ ビッグアイってゅうビルの最上階に プラネタリウムとかあって 郡山を一望できるスポット♬ こゆとこすき。❤️ そして快晴すぎ。 駅周辺には可愛いお店が結構あって 駅の…

ポジティブクリエイター

ポジティブクリエイター 自分が好きなことをしていくなかで たくさんの人に出会い 支えてもらうことになる そこで出会う人との触れ合いや 一緒に何かをしていくなかで 楽しいことも難しいことも 小さなこと大きなことも どんなことからもプラスを作り出し か…

エシカルドリームラジオさんに取材頂きました❤️

突然のご縁で ラジオ出てみない?? とお誘いを受け、取材いただきました。 社会貢献や、地域活性化に取り組んでいる、 日本の伝統的な文化を守り続けている方々を 取材されているラジオで ミス天神橋として 天神橋筋商店街や、大阪のイベントに 関わってい…

今はない昔の仕事。昔はなかったけど今ある仕事。

今日は友達が今度授業で、仕事について話すんだと話してくれました。 今ロボットが発達してきて、受付業がなくなってきたりと機械化が進んでてなくなっていく職業があると言われてます。 が、それに伴って新しく増えてる職業があるのも事実。YouTuber、イン…

大切なデータを消してしまった!!!

大切な写真データを 消してしまいました!!!!! それはこの前の記事でかいてるヨガイベントの写真!!! でも写真が掲載されているということは、、 そう。 復元できたんです。無事に。 このソフトのおかげで!!! 写真の画質等にもなると思いますが 230…

東日本大震災を今も大阪で想う。

私は今年一年ギャル神輿、ミス天神橋として 天神橋筋商店街、大阪天満宮のイベント活動を させていただいております。 その一つのイベント "てんろくの日" が10月6日(←てんろくのひですよ 笑) 天神橋筋6丁目で行われました。 このイベントは8年間東日本大震…

なぜ人を許せないのだろう。

みなさん必ずしも経験があると思います。 とあることで誰かを許せない。 私はこのつい2週間程前から 人に対していろいろ思うことがあり しかも毎日の様に、別々のことでおかしいくらい 許せない出来事がこの短期間で沢山起きていました。 (昔ならものにあた…

パークヨガ@中之島公園

10月5日Sat. ビルが立ち並ぶ真ん中にバラ園・芝生エリアのある 中之島公園にてヨガイベントを開催しました! まずはお越しいただきましたみなさん。 暑い中、本当にありがとうございました。 今回のイベントはヨガインストラクターのちはるんと ポジティブク…

クラファン後の幸せな熊澤さん

夢中人 #2 で記事以書かせて頂いた熊澤さん のお店に行ってきました♬ https://c0milky-way.hatenablog.com/entry/2019/04/21/221247?_ga=2.151234361.1605501842.1570516983-700647771.1570516983 堺筋本町駅 ふく流ラパス https://tabelog.com/osaka/A2701…

ヨガイベントを開催します

2019年 10月5日 中之島公園にて 屋外でのヨガイベントを開催します! 中之島公園いったことありますか?? とーっても芝生が綺麗で 季節によってはお花がたくさん咲いてます♪ 春には桜が綺麗で私は去年お花見しました そんな場所でいっぱい秋の空気を吸…

妥協することは自分の価値を下げること

わたしが今嫌なことは 言い訳すること。 やればいいことが待ってるとわかってるのになぜできない理由を並 べようとするのか。 高校の時、友達がプチ整形をしました。 今では当たり前になって来ているけど 当時は整形というだけで批判的な意見が大きかった。 …

被災地の方からの学び

福島県の復興のために イベントや、店舗を建てたり、 そこに必要なものをつくるということをされている人に出会いまし た。 そこに必要なことを 生み出せる、その時に人の助けも 借りれる人脈がある、 ほぼ私の目指していることを 今まさにされている方でし…

おみやげ@福島県

ウェットスーツ製作所で体験させてもらった、ウェットスーツ生地を使ったコースター💗かわいいミニミニウェットスーツ。 グッズ販売してほしい💗サーフバードの加工するときに出る薬剤の塊。きれいな部分はアクセサリーにする人もいるらしい。 かわいい南相馬市…

南相馬市→楢葉→福島空港

南相馬市から福島空港へ向かうのに 前職の先輩ささじいが楢葉で 今農業をしているとのことで 迎えにきてくれて、楢葉も案内してくれました感謝。 ちなみにささじいは 数々のレジェンドを保持している 未知なる生物です。笑いつかささじいの 人生漫画にしてほ…

初上陸!仙台!福島!

サーフタウンツアーをきっかけに 私は仙台、福島初上陸を果たしました 5時に起床 始発で関西空港へ 8:00発の仙台空港行き ✈️ 9:20 仙台空港到着! 牛タンとずんだ餅のポスターがあるけど 早すぎてお店空いてないし 唯一お土産売り場の前に出店されてた かま…

《2日目》一緒に東北のサーフタウンを作ろう!

【2日目】 いよいよ今日はサーフィン!!! 5:45 起床 ・朝食 あんなに遅くまで飲んでたのに 参加者みんな真面目というか海が楽しみすぎてなのかちゃんと集合してた笑 出来たてカツサンドうまいイチゴジャム、クリーム、あんこが入った最強に贅沢なパン 7:00…

《1日目》一緒に東北のサーフタウンを作ろう

続き、、 14:20リガ―インターナショナル(ウェットスーツ工場)見学 ウェットスーツ。みなさん。 手作り って知ってました???? 布を切る、縫い付ける、、 全て手作り。 細かすぎて機械化できるところが あまりないらしい。 すっごい難しくて神経使う仕事な…

一緒に東北にサーフタウンを作ろう

9月7-8日で 福島県南相馬市 というところに行ってきました! 今年3月に地域おこし協力隊員として 南相馬市にきたフナビスが かつてサーフコミュニティが盛んであった 南相馬市を大震災から8年経った今 またあのサーフィンのまちにすべく 今回 『一緒にサーフ…

みんなすごい

今日はわたしすごい1日だった。 最高だった。 会いたかった人に会えた 自分の発信に反応してくれる人がいた 自分の成長を楽しみにしてくれる人と話せた 未来を豊かにする方法を教えてもらった 明日もステキな人と会える予定ができた おめでとうと言えること…

痴漢ではない新しい通勤トラブル

朝の通勤ラッシュで満員電車。 ラッキーなことに座れて ツイッターやインスタをチェック。 横に座ってる人がすごくみてくるなー。 と思いながらも気にせず。、、 そしたら急に 『うわっ、エロ動画見てる!』って めっちゃでかい声で隣のおじさんが叫びだして…

わたしがいろんなことをやる理由。

今までいろんな人たちと出会い 話してきて この人言ってること薄いな。中身ないな。 この人の言ってることすごくこころに刺さるな。 絶対的に後者になりたいと 思ったのがきっかけ。 同じようなことを話してても 話し方?空気感?何かわからないけど 全然違…

僕らのごはんは明日で待ってる

急に映画みたくなって Netflix 開いたら ゆうとくん!❤︎ 迷わずこれみる。 一個前の記事にコンプレックスのこと 書いたけど、偶然にも この映画もコンプレックスを 認め合って それで、、、 って言う話。 ものすごく爽やかで 素朴で わかりやすい映画だから …

コンプレックス

今日のお客様と コンプレックスの話になった。 手が小さいのが悩み。 だそうで ギターとか弾きにくいとか 物を掴みにくいとか。 逆に私は小学校の時から 手が男子よりおっきくて 可愛くない手だから嫌だった。 指も太いから指輪も可愛くないし。 そして私の…

私の夏休み🌞

世間は9連休ですが 私の会社は13.14が出勤日で なんとも中途半端なサマバケでした。 高校野球がこんなにも 日本中の経済を動かし、 人の縁までも紡ぎ出す こんなにも素晴らしいものだという事を 今年の夏目の当たりにしました。 前日の昼間から明日のチケッ…

レバレッジ-テコの原理

今まで本が大嫌いで ハリーポッターとか3巻まで買ったけど 1巻目の3行で読むの辞めたぐらい 嫌いなのに 1週間で3冊の本を読みました。 自分成長したなと。笑 1冊目の不格好経営 漢字が多かったから? 難しい単語がちょこちょこあって わたしにはちょっと表現…