自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

コンプレックス

今日のお客様と

コンプレックスの話になった。

 

手が小さいのが悩み。

だそうで

ギターとか弾きにくいとか

物を掴みにくいとか。

 

逆に私は小学校の時から

手が男子よりおっきくて

可愛くない手だから嫌だった。

 

指も太いから指輪も可愛くないし。

 

 

そして私の最大のコンプレックスは

完璧にできないこと。何か一つ忘れる。

 

今日はハンバーガーにチーズ挟むの忘れて。

ケーキのデコレーションに最後

ミントをのせるの忘れる。

 

なんか足りないなとは感じて

確認するけどそれでも気づかない。

食べ始めた頃に気づいたからとっさに

チーズ挟ませてもらったけど、😢

 

これは中学の時の塾の先生にも言われて

お前は何かいつも忘れる。

それは将来的に命取りになるから

ちゃんと直せって言われたけど。

今日までこんな調子。

 

でも今日コンプレックスの話をしてて

これでいいんだと思った。

もちろんこれからもなるべく完璧に

できるように努力はする。

でもどうしても不安、できない時は

得意な人に頼る。

 

一人で全部できなくても

誰かにたのんでできたら

2人で喜べる。

2倍嬉しい。

 

だから人は一人では生きていけない。

みんなでこの地球で生きる。

 

だいぶ壮大だけどほんとにそうだと思う。

 

いいね人間。😋