自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中人 #7 河内佑介さん 試練を使命に変える!旅するピザ職人

2016年白血病と診断された佑介さん。 今は克服され、“旅するピザ職人” として 35都道府県、11ヵ国 約300箇所(2020年4月現在) ピザを焼き、振る舞い、講演などされています。 http://yusukehuey.blog.fc2.com/blog-entry-3.html ☝︎漫画で佑介さんをわかりや…

夢中人#6 都築絹子さん 心によりそい響かせる

つづきさんの夢中は “人の心に寄り添うこと” 初めて私がつづきさんに出あった時に (私じつは霊感ちょっぴりあるんですけど) 肩が本当に重くて、全然眠れない日が続いていました。 そんな時期にとあるワークショップで出会い すぐに私の気持ちや状態を察知…

きみ100%

きみ100% 結婚式を挙げる友達がいて。 しーちゃんに招待状を デザインしてほしい。 とっても重大なご依頼をされました。 ほんとに嬉しくて 即やる!!!!! #crazywedding 皆さん知ってますか? 完全オリジナルオーダーメイドの 結婚式を一から作る 式を挙…

オーストラリアで天神祭!?

前の記事で書いた 飲食店倒産防止策の署名運動で 沢山の方とお話しさせてもらったのですが、 昔、 天神祭をオーストラリアでやったよ!と めっちゃ前やけど 神輿とかぜーーーんぶ オーストラリアに運んで ブリスベンでギャル神輿もだんじりも やったらしい!…

【中止】第40回ギャル神輿

こんにちは 第39回ギャル神輿 ミス天神橋です笑笑 毎年、天神橋筋商店街で行われてる 天神祭のギャル神輿が 今年はコロナの影響で中止になりました。 とってもショックです。 が、ショック受けたまま止まってても しゃあない! 何ができる? わたしは昨年の…

コロナが教えてくれた特別なこと

4月になりました。 #コロナ #おうち花見 世界中が同じ問題を抱えている。 これってすごい。と私は思っています。 今までなら都道府県別、国別、地域別 の個々のような問題が やっぱりそれだけ世界が近いというか 時代を経て 世界中、みんながつながっている…

生駒山で気軽にハイキングPart3

僕らの広場の ベンチで一休み 珍しい品種のお花咲いてた そしてまた開けたスペースにたどり着く! ハルカスとか見えたよ! 地図を変えるお仕事されてる人に遭遇! こんなのみられるのレア! 当たり前に人が作業する仕事やけど なんか新鮮で、人がやってるの…

生駒山で気軽にハイキングPart2.

看板の暗峠の方へあるく♬ 探検っぽい♬♡ ずーっと歩いて行くと 道が開けるところがあります! そこが生駒市と東大阪市の境界線! そしてもーっとまっすぐ歩くと、、 僕らの広場に到着します! 見晴らし最高! ここでおじいちゃんとは お別れ お陰でとってもい…