自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

【中止】第40回ギャル神輿

 

こんにちは

第39回ギャル神輿 ミス天神橋です笑笑

 

f:id:c0milky-way:20200411185739j:image

毎年、天神橋筋商店街で行われてる

天神祭のギャル神輿が

今年はコロナの影響で中止になりました。

 

とってもショックです。

 

 

が、ショック受けたまま止まってても

しゃあない!

何ができる?

 

わたしは昨年のギャル神輿に

初めて参加させてもらい

本当に天神橋筋商店街の方々が暖かくて、、、

毎日朝、昼、夜と美味しいご飯

そして祭り中のドリンク、励ましの言葉

笑顔で見守ってくれる、朝早くから遅くまで私たちのサポート、着付け、、、

今思い出すだけでも

感謝しきれない思いでいっぱいです。

 

わたしはそれを神輿を担いで

笑顔でわっしょいして

盛り上げることでしか返せないのに

 

今年はできない。

 

 

そこで、署名運動をさせてもらいました。

 

夢中人#1で紹介させていただいた

ラーメン屋経営者の熊澤さんが

飲食店倒産防止策として

固定費(家賃)や従業員の給与補助を

安倍総理にお願いする署名活動を

 

天神橋筋商店街中心に

させて頂きました。

 

f:id:c0milky-way:20200411185928j:image

 

ギャル神輿が今年なくなったことで

夏の集客が厳しい予想。

でも10月の秋祭り

そして来年のギャル神輿に

つながる、未来に向けて動くしかない!

少しでも商店街が前向いていけるように!

 

そう思い商店街の方々に

ギャル神輿のことも話しつつ

お願いしにいきました。

 

みんな本当にあったかくて

商店街の方々がいてこそのギャル神輿

 

私たちの活動は

商店街の方々が

組合費を毎年払ってくれてるのです。

 

できることで返していきたい。

 

 

大好きな大阪

大好きな天神橋筋商店街

大好きなギャル神輿

 

絶対にまた最高の祭りができる!ね!

f:id:c0milky-way:20200411190217j:image