自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

🪷蓮の実 😋おいしい❤️

 

先日お仕事で福岡県の久留米市に行ってきました。

 

おさんぽをしていると

 

蓮の実を販売している

キッチンカーと出会いました

 

HASUCoCo さん

https://instagram.com/hasucoco.hasunomi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

🪷蓮の花🪷は知ってるけど

実???

 

蓮の実スナックとパンを購入♬

味はほんのり甘いスナックという感じ😋

パンは食べ応えもあって

ほっくりおいしかったです♡

f:id:c0milky-way:20221117123932j:image

 

いただいたパンフレットを見ると

 

『天然のサプリメント

『古代のパワーフード』 というワードが!!

 

f:id:c0milky-way:20221117124107j:image

 

蓮は約1億年前には地球上に存在していたようで

その種子である蓮の実は強い生命力があると言われているのだとか

 

 

ビタミンB1カリウム、カルシウム、ミネラル、食物繊維が豊富

 

滋養強壮、疲労回復、むくみ、アンチエイジングなどなど魅力的すぎる❤️

 

f:id:c0milky-way:20221117124115j:image

 

 

キッチンカーの移動販売だけでなく

蓮の実や蓮根を使ったお食事、デザートを楽しめるレストランや

お持ち帰り専門店も久留米市にあるそうです!!

f:id:c0milky-way:20221117124127j:imagef:id:c0milky-way:20221117124143j:image

 

 

 

とっても気になるし

また絶対食べたいので

久留米に行く際はぜひ行ってみたいと思います!