自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文通💌

小学生のとき 本は嫌いだったけど 図書室に通うのが好きでした。 理由は 小学生新聞!!! 毎週何曜日か忘れたけど 週に1回発行される新聞で そこに "ペンフレンド募集" っていうコーナーがあってね、 今時の子ってわかるのかな? いわゆる 文通友達募集!(…

知ること

知らないことって 山ほどある 知らないことが多いと 人やものを傷つけることもある わたしは 性同一性障害を金八先生で知った あの子もそうだったんだなと 中学時代のクラスメートのことを思い出した もっと早く知ってたら 違う対応ができたと思う。 でもそ…

輸入大国日本。

小学校のときに ‟これは何からできているでしょう?” みたいなのやりませんでした? ‟ かまぼこ ” は 《 魚 》 とか。 わたしはそのさらに元をたどって考えてしまって おかげで、目の前にあるものは 全て第一次産業がベースであることに気付きました。 でも …

はじめての陶芸

結構前ですが、 陶芸をしてきました! 珈琲が好きだから コーヒーカップにもこだわってみたくて。 念願の♡ 理想通り。満足。 材料余ったから お皿も作らせていただき あと謎の葉っぱの小皿も 笑笑 お皿はマットな感じで ケーキとか乗せたい♡ 大阪 河南町にあ…

ちょっと長くなりますが。近況

昨年からずっと計画していました 天神橋筋六丁目でのカフェ計画は やめました!! 楽しみにしてくださってた方々 本当にごめんなさい。 先月末まで順調に準備してたのですが 突如もろもろの事情が起こり 無理矢理突破することもできたのですが そこまでする…

森と水

昔からなぜか水が大好きで噴水とかせせらぎとかずっとみてられる 保育園の時に 川図鑑とかみてたかな? あと朝保育所で散歩する時に 1人一個紙コップ持たされて 葉っぱに溜まってる朝露を集めるのとか めっちゃ好きで覚えてる。 水が好きすぎて 大学で環境経…