自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

なぜストレスは生まれるのか。

 

 

今、久しぶりに肌が荒れています。

 

自分に感心したのが

この荒れ方はストレスだってすぐわかる事。

自分のことよくわかってるやんっわたし☺

(日々自分を褒めることを意識している今日この頃)

 

 

ストレスってそもそもなんで起こるのか。

 

私が思ったのは

理想と現実のギャップかなと気づきました。

 

 

わたくし来年から新しい仕事に変わることが決まりまして、

新しい仕事は私がずっとやりたかったSDGsに繋がる仕事です。

 

平日時間が大好きなことに注げることが

楽しみで仕方ありません。

 

だからその理想と現在の我慢している状態の間で

凄くモヤモヤしてます。

もう理想の自分の姿を知ってしまってるから

今まだそうなれない現状にストレスを感じています。

 

 

きっと新しい職場の存在を知らなかったら

今まで通りにストレス感じていなかった。

でも知ってしまったし

もうすぐその理想になるとわかってるから

モヤモヤストレス。

 

 

前職のときもそうでした。

同じ肌の荒れ方だった。

 

だからこの肌荒れは

ポジティブなサイン。

 

 

私やっぱり理想を見つけられたんだ。

そうなれるから今戦ってるっていう証。

 

あとちょっと

この苦しい時間もかみしめて生きます。

 

人生山あり谷あり

だからおもしろい

んだよねきっと✨

f:id:c0milky-way:20221026152856j:image