自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生アート

今何が必要なのか? それに対して自分はどんなふうに貢献していくのか? 生きていくのは そうゆうことなのかなと 最近おもいたった 常に誰かの役に立っているという自覚 存在こそが役立っているということ。 そして自分も存在しているだけでたくさんの人に支…

スカイツリー Barbie展示イベント

※これ、2019年4月に投稿しようとして 出来てなかったやつです、時差すぎてすみません。 せっかく作ったバービーちゃんを愛する記事なので投稿させてください タワー系が大好きな私。 スカイツリー、 東京タワー、 スカイビルなど 色々登ってます。 スカイツ…

夢は内緒派?語る派?

わたしは元々内緒派。 そもそも母が秘密主義で そんな自分のことペラペラ 喋らん方がいい! 変なやつに引っかかる って小さい頃から言われてたので 秘密主義でしたね。完全に。 やし、確信にも変わってました 言わない方が信念強く 進んでいける。 そんなふ…

野菜が買えない!?アメリカの都市。〜都市を耕すエディブルシティ〜

映画『都市を耕すエディブルシティ』 街のコンクリートの地面を叩き割り そこに苗を植える シーンから始まるこの映画 アメリカのサンフランシスコ バークレー、オークランドの3都市が舞台。 経済格差の広がりで 安心・安全な食べ物を買うことが困難な地域。 …

みえないものを断捨離!自分を生きる

最近みょーに断捨離欲がすごくて。 あ、でも 部屋じゃなくて 目に見えないところの断捨離! 簡単に言うと "所属"からの断捨離! 個人プレーよりチームプレーが 好きなタイプやし みんなで何かをつくるとか 考えるとかめっちゃ好きなんですけど 個人として生…

SDGsシネマ祭〜物々交換カフェ〜

今、大丸さんがやってる SDGsシネマ祭の初日に行ってきました! 映画を通して SDGsを知ってもらうテーマで シネマ祭の他にも 不要な服や靴をもってくと クーポンがもらえる そんなプロジェクトも行われています! このシネマ祭は4/3〜4/18まで 大丸心斎橋店…

実は地味にYouTube投稿しました。

,実は あまり公表したくなくて笑 なんか,地味にやりたくて笑 理由はわからないですが、 自分の心がそんな感じで だからこのブログだけで いっちゃいます!笑 YouTubeで 宝永汐泉 と検索いただくと わたしが出てきます! これがラストのチャレンジになると…

ノートで人を豊かにする

とっても素敵なノートと出会いました。 発達障害の方が書くことを 心地よくサポートする ノート #mahora まず、 白い紙であることが 書くことに支障をきたしている という気づきに驚きました。 十人十色だなーとつくづく。 みんないろんな事情があるよね で…

一粒万倍日?

昨日は何か始めるのに 凄くいい日と聞いたので 5月にオープンさせる予定のカフェ? について 事業内容の資料を ゆるっと作成しました★ まだ公開できないけど笑 わたしは頑張りすぎると 疲れてペースダウンしちゃうので 頑張らずに 楽しむこと を1番に ゆるっ…