自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

SDGsシネマ祭〜物々交換カフェ〜

 

今、大丸さんがやってる

SDGsシネマ祭の初日に行ってきました!

 

映画を通して

SDGsを知ってもらうテーマで

シネマ祭の他にも

不要な服や靴をもってくと

クーポンがもらえる

そんなプロジェクトも行われています!

 

 

このシネマ祭は4/3〜4/18まで

大丸心斎橋店、PARCO心斎橋店

でやってます😊

詳しくは↓

https://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/sdgs/cinema.html?utm_source=mail&utm_medium=MA_mail01&utm_campaign=210323_sdgs_cinema_MAmail01&bdad=NzE1OV8x&bdactcd=NzE1OV81OTQ3MTgwMTk4

 

 

初日にわたしがみたのは

f:id:c0milky-way:20210408100527j:image

 

夢だったカフェをオープンした姉妹が

初日からトラブルに!!

 

そのトラブルから

大量の花を手に入れたことから始まる

 

物々交換のカフェ物語。実話!

 

(今はもう閉店してるみたいですが( ;  ; )

行きたかった)

 

 

ラクタに見えても

ある人には宝物に見える

 

価値はそれぞれが決める。

 

 

値段ではなくて

心が動くかどうか

 

 

 

これはわたし自身が今

カフェのオープンに向けて

考えてることに近くて

本当に響くものでした。

 

お金の価値ってなんなんだろう?

 

そもそもいつからお金が生まれたの?

とか

 

 

結構昔から疑問で

小さい時からよく考えてた笑

 

 

そんなふうに思ってる人って

実は多いのかな?と

ちょっと勇気をもらえたし

 

幸せになれる

物語でした

 

 

 

SDGsシネマ祭

ほぼほぼ参加する予定です★

次はどんな作品に出会えるかな?

 

楽しみ♡

 

#sdgs

#カフェ

#物々交換

#映画 #台北カフェストーリー

#実話 #開業 #起業