自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGsトレイン

とある日 阪急電車に乗ってたら二度見!! SDGs トレイン!!!! 日本もSDGsの周知に 励んでるみたい😋 #SDGs #再生可能エネルギー

〜続編・採さい・お酒〜

一つ前の記事で紹介しました 大阪心斎橋にある採さいさん。 おいしいお酒もたくさんいただきました♪ こちらはサイダー!(ノンアル) 清々しい気持ちになりました笑 さわやかな雑味のない印象。 ぜひ大阪ミナミに来た際は 彩さいさんへ♬ おまけにおちゃめな店主😋

心斎橋の隠れ家 旬咲料理・彩さい・

少し前ですが とってもおいしい料理やさんと出会いました♪ おまかせメニューでお願いしました 左奥から 明石ダコ サメの軟骨梅和え 秋田の山菜 濡れピーナッツ(静岡)&茶豆(新潟) キャビアの乗った豆腐 五島列島の天然のクエの胃袋と皮 めネギ クエのキモ 塩…

木を守る会★レンジャーズプロジェクト

2020.11.21 大阪城の木を守る活動に参加してきました! レンジャーズプロジェクト★ 私は2回目の参加だったので ハサミ使いはおてのものです笑♬ 天気も良く 紅葉も見頃だったので その中での作業は至福でした! 作業としては 木の途中で生えてる小枝を剪定す…

原子力規制委員長。福島と生きる

この新聞の見出しに目が止まりました。 この記事を読んで 愛でしかない。 そう思いました。 こんなにも正義感が強いのは 愛でしかない。

飛鳥村・黒米収穫♬

この間から仲良くさせて頂いてます 飛鳥村の保全活動をされている フォレストリバーさんたちにお誘い頂き 芽生の会さん(発達障害の子どもがいる家族会)がフォレストリバーさんと 毎年されている黒米収穫に 参加させて頂きました! こちらは無農薬! 立派に育…

アイスコンシェルジュのお気に入り歴代アイス🍦

夢中人#12で紹介しました ひめか様のお気に入りアイスをご紹介!!! 《《アイス食べたくなる注意報発令中》》 ひめか’s 歴代お気に入り♡アイス ☆丸永製菓さんの“きなこもち” …きなこチョココーティングのバニラアイスの中におもちが入ってる!満足感たっ…

夢中人#12 ひめか様  アイスを愛しすぎる女

今回紹介する夢中人はひめか様! 夢中なことはアイスを食べること。 みんな大体好きだと思うのですが。。。 彼女はすごくて最大1日7個も食べられるくらい大好き!! 今までの中で一番お気に入りのアイスはこれ! セブンイレブンさんの“いちご練乳氷” 毎年夏…

サンマ祭り 東日本大震災復興支援

2020.11.1 大船渡 サンマまつり に遭遇しました! ふらっと難波から本町の方へ 散歩していたら 発見!!! サンマに目がない私に行かない選択はない! まさかの 東日本大震災復興支援のイベント でした! 岩手県のサンマを 炭火焼きしていて、 1匹 200円 売…