自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#12 ひめか様  アイスを愛しすぎる女

 

今回紹介する夢中人はひめか様!

夢中なことはアイスを食べること。

f:id:c0milky-way:20201102172149j:image

 

 

みんな大体好きだと思うのですが。。。

彼女はすごくて最大1日7個も食べられるくらい大好き!!

 

今までの中で一番お気に入りのアイスはこれ!

セブンイレブンさんの“いちご練乳氷”

f:id:c0milky-way:20201102172236j:image

 

毎年夏に発売されるのが

とっても楽しみなんだって♪

《これ以外にもあるので別記事で紹介♡(笑) ⇒ アイスコンシェルジュのお気に入り歴代アイス🍦》

 

 

 

そんな彼女はセブンイレブンのスイーツアンバサダーもしていたり

食べたアイスの蓋をコレクションしていたり(ハーゲンダッツ限定)

f:id:c0milky-way:20201102172647j:image

(♡▽♡).:*♡映え☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿

 

 

 

 

本気でスイーツが大好き!

その中でもアイスがいっちばんテンションがあがるんだって♪

 

 

f:id:c0milky-way:20201102172812j:image

 

 

最近、ずっと気になってた限定販売のアボカドバナナアイス(hanakoシリーズ)

になかなか巡り合えず。。。

そのおかげで

自分でアボカドとバナナで作ってみたり★

そこから手作りアイスにはまってるんだって♪

 

 

 

アイス好きのきっかけは不明で

しいていうなら、昔外食をあまりしなかったことからアイスと触れ合う機会なく、

その反動かな??とのこと

 

 

 

 

 

 

●大切にしていること

 

“どんなものであってもダメだしをしないこと”

 

尊敬しているアイスクリーム評論家のアイスマン福留さんが

否定のコメントを書いてるのをみたことがないらしくその影響からと語ってくれました。

 

(私はまずアイス評論家の存在にびっくりしましたが)

 

だからひめか様も、もし

 

 “ん?”  

 

と思うアイスに出会ったら

 

 

『こういうのもあるんだぁ。』

『思ってたのと違うかったなぁ』と表現するそうです。

f:id:c0milky-way:20201102172840j:image

幸せそう♡(*´꒳`*)

 

 

●これからの野望

 

「今日はこういう気分なんだけど、、なんかおすすめある?」

 

と聞かれたときにすぐに適確なアイスを答えられる

アイスコンシェルジュみたいになること!

 

 

 

 

それから誰かとシェアしたいと思って買う

スイーツLIFEが最近の至福なんだそうです♡

 

 

 

●あとがき

f:id:c0milky-way:20201103164136j:image

 

彼女のいつも冷静に、起きていること、気になったことに対して

分析をしっかりするところを私は尊敬しています。

 

それがひめか様の大切にしている ”ダメ出ししないこと”。

 

にも関係しているなと取材をしながら感じました。

一つ一つあり方を見つめること

焦らず丁寧にそのものを感じていくこと。

 

もの、人に関わらず大切に思える彼女が

”アイスコンシェルジュ”という活動などを通して

たくさんの人を笑顔にしていくんだろうなとワクワクしています( *´艸`)

 

 

 

取材のご協力ありがとうございました♡