自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人 #5 ファラ farrah にっぽんかわいいカルチャー

ファラの夢中は

『かわいい にっぽんカルチャー』🧬🍭🧁🍬💗

f:id:c0milky-way:20200315211617j:image

アメリカ🇺🇸ワシントンDC出身

今は英語の先生と市役所のお仕事を大阪でしています。

 

 

小さいときにセーラームーンにハマり

そこから日本のアニメやJ-POPが大好きで

モーニング娘。 ミニモニ、宇多田ヒカル

倖田來未浜崎あゆみが好きになったそうで

わたしの大好きなきゃりーぱみゅぱみゅ

コンサートに行くくらい好きなファラ!

f:id:c0milky-way:20200315211632j:image
f:id:c0milky-way:20200315211625j:image

中学生の時に学校から出てた日本ツアーで

初めて日本に来て

東京、京都、大阪、広島、長崎へ。

日本語は全然わからないときでしたが

日本人の優しさ、清潔感に驚き

住みたい!と思ったそうです。

 

大学で2年目の時に日本に留学する予定でしたが、3.11 東日本大震災でVISAの発行が

キャンセルとなってしまい、SHOCK‼︎

 

 

でも大学卒業後 

日本で仕事ができることに!!

 

浜松市で5年間ALT

そして昨年10月から大阪にきています♬

 

又、今年の9月にはICU大学院生として

二年間研究するそうです。

 

研究内容は

異文化アイデンティティなどで

今日本にいる移住者をインタビューし

どんな背景があったのか研究。

今もJAPAN timesにて

そういったインタビュー記事を書いています。

 

↓Check it out🤓

https://www.japantimes.co.jp/author/farrah-hasnain/

 

将来は日本で

異文化や移住者についての

教授になりたいと話してくれました。

 

普段からとっても明るくて

とにかくかわいい💕ものが大好き!

メイクもとっても上手で

よくやってくれます🥰

f:id:c0milky-way:20200315211823j:image

↑ファラがメイクしてくれました💗

 

 

いろんなことに興味をもち

どんなことでも楽しめるファラは

たくさんの文化やたくさんの人と

出会い、日本に住む外国人たちの

環境や、気持ちを支える存在として

もっともっと活躍していくんだろうなと。

 

いつも彼女と一緒にいると

とにかく笑いが絶えなくて

みんなのムードメーカー♡

ありがとうファラ😊♬

f:id:c0milky-way:20200315211536j:imagef:id:c0milky-way:20200315211543j:image