自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

生駒山で気軽に楽しむハイキング!関西からアクセス良き◎

リフレッシュしに

さくっとハイキングに行ってきましたー!

 

f:id:c0milky-way:20200322122640j:image

 

近鉄生駒駅にて集合ー!

 

改札内

パン屋さん、お寿司屋さん

マネケンなどあるのでここで食料調達!

生駒山の方あまり買うところないです。

 

さっそく登るぞ♬

と思ってたら、、

看板や駅のパンフレットラックとかに

地図もなく、、

どこから歩けばいいか分からず

 

駅員さんに突撃!

 

生駒駅生駒山頂までの道が

災害で通行止め(2020.3現在)

になっているらしく

ケーブルカーでいくか

かなり遠回り(ちょっと危険な道らしい)

して歩くかです。

 

と言われたので

仕方なく前者をチョイス。

 

近鉄生駒駅直結のケーブルカー乗り場へ♬

終点の生駒山頂まで★

f:id:c0milky-way:20200322121553j:image

めっちゃかわいい。笑

 

終点の生駒山頂には生駒遊園地があるので

ふぁみりーでも楽しめます!

(この日はコロナの影響で休園中)

f:id:c0milky-way:20200322121817j:image

遊園地を通り抜けてこの道をまっすぐ!!!

反対側の額田駅や、枚岡駅の方から

ハイキングされてる方とたくさん

すれ違いざまに挨拶!こんにちは \( ¨̮ )

こういうふれあい好き。

その中でとあるおじいちゃんと仲良くなり

方向が一緒だったので道案内してくれました!

 

 

f:id:c0milky-way:20200322122258j:image

f:id:c0milky-way:20200322122404j:image

山頂に到着!

景色最高!!!

 

ここから

標識の暗峠(くらがりとうげ)に向かって歩く!

 

次の記事へ。