自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢ではない新しい通勤トラブル

朝の通勤ラッシュで満員電車。 ラッキーなことに座れて ツイッターやインスタをチェック。 横に座ってる人がすごくみてくるなー。 と思いながらも気にせず。、、 そしたら急に 『うわっ、エロ動画見てる!』って めっちゃでかい声で隣のおじさんが叫びだして…

わたしがいろんなことをやる理由。

今までいろんな人たちと出会い 話してきて この人言ってること薄いな。中身ないな。 この人の言ってることすごくこころに刺さるな。 絶対的に後者になりたいと 思ったのがきっかけ。 同じようなことを話してても 話し方?空気感?何かわからないけど 全然違…

僕らのごはんは明日で待ってる

急に映画みたくなって Netflix 開いたら ゆうとくん!❤︎ 迷わずこれみる。 一個前の記事にコンプレックスのこと 書いたけど、偶然にも この映画もコンプレックスを 認め合って それで、、、 って言う話。 ものすごく爽やかで 素朴で わかりやすい映画だから …

コンプレックス

今日のお客様と コンプレックスの話になった。 手が小さいのが悩み。 だそうで ギターとか弾きにくいとか 物を掴みにくいとか。 逆に私は小学校の時から 手が男子よりおっきくて 可愛くない手だから嫌だった。 指も太いから指輪も可愛くないし。 そして私の…

私の夏休み🌞

世間は9連休ですが 私の会社は13.14が出勤日で なんとも中途半端なサマバケでした。 高校野球がこんなにも 日本中の経済を動かし、 人の縁までも紡ぎ出す こんなにも素晴らしいものだという事を 今年の夏目の当たりにしました。 前日の昼間から明日のチケッ…

レバレッジ-テコの原理

今まで本が大嫌いで ハリーポッターとか3巻まで買ったけど 1巻目の3行で読むの辞めたぐらい 嫌いなのに 1週間で3冊の本を読みました。 自分成長したなと。笑 1冊目の不格好経営 漢字が多かったから? 難しい単語がちょこちょこあって わたしにはちょっと表現…

選んだ選択肢を正しくする。

不格好経営 南場智子 さんの本より。 こちらの本を読んで、 規模は全然違うけど 自分がレストランの店長をしていた時のことが ちょっと重なった。 トップは選択を常に迫られる。 瞬時の判断が命取りになるときもある。 だから常に日頃から周りへのアンテナを…

パフェ専門店 カナリヤ @鶴橋

パフェ専門店!! カナリヤ ずーっと気になってたこのお店! ググったらすぐでてきます いわゆるバエなルックス。 でも40周年と かなりロングでレトロなお店。 鶴橋駅の焼肉街を通り抜けたところに あります 土日は11:00〜ということで 11:30くらいにいった…

毎年恒例地元行事

7月28日!! うみー!BBQー! 毎年夏にピチピチビーチで 地元の民とBBQ! 年々持ち物がコンパクトで 食材もちょうどいい量で買えるし クオリティ高まってるし 準備、片付けもプロ 大学の頃から続いてる恒例行事 運転手、車、備品は いつもこの方 かおちゃん …