自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

レバレッジ-テコの原理

今まで本が大嫌いで

ハリーポッターとか3巻まで買ったけど

1巻目の3行で読むの辞めたぐらい

嫌いなのに

 

1週間で3冊の本を読みました。

自分成長したなと。笑

 

1冊目の不格好経営 

  漢字が多かったから?

難しい単語がちょこちょこあって

わたしにはちょっと表現方法が

正直合わなかった笑

でも大切なことはわかった。

この前のブログにも感じたことは書いてる!

 

2冊目  地道力

  とても共感した。

前の茨城県で働いてる時の自分を思い出した。休まずに三年間働くこと。

何か一つを突き詰める。

何か一つをやり遂げることから

見えてくるさまざまな本質。

本当にそうだと思った。

わたしには何ができるかな?と

その時 服 かなとおもった。

不確かな直感なので深くは言えないけど。

 

3冊目  幸せをつくるしごと

山川咲さんの本。クレイジーウェデングの創設者。

わたし自身クレイジーウェデングで

少し働かせてもらったことがあります。

その理由は、コンセプトを学ぶこと。

型にはまらない結婚式。

それは式を挙げる2人の人生に

向き合い、2人だからできる

結婚式をつくる。意味のある結婚式。

人生を変える結婚式。

 

この理念がささり、

私自身もなにかをやる上で

コンセプトを理解してからじゃないと

本心では動けないことを

大学のチアリーダー時代に学び

その頃からコンセプトというのを大切にしてきた。

 

大勢の心を動かすコンセプトの

見つけ方、考え方を学びたくて

クレイジーウェディングを訪ねました。

 

働く前に社員の方に

自分のコンセプトをしっかり持ってみて

とアドバイスを頂いた。

私は将来何がしたい?と聞かれ

答えられず、その場で泣いてしまいました。

ただロボットのように目の前のことだけに

必死になって、自分の人生を考えれてなかったことに気づいたから。

コンセプトにあんだけこだわってたけど

自分自身のコンセプトがなくて

怖くなった。

 

一体何のために生きてるんだろって。

 

その時も確か咲さんの本読んでと

言われたのに読まなかった私。

 

けど今この本を読んで

おこがましいけど

咲さんの要所要所で出てくる感情が

自分と経験したことと同じな気がして

共感というより過去の私みたいで

やりたいこと、理想、夢も一緒で。

ウェディングを作りたいとかじゃなく

生き様、伝えたいことが

今の私と同じで本当にびっくりした。

 

2日ですぐ読み切ってしまった。

 

私も自分の生き様自体が

誰かの支えになって

そして本になるくらいの価値のある

人生にしたいと思った。

 

まずは今日言われた

師匠を決める。

自分の地盤を広げて固める。

 

そして、私にしか生きれない

人生をつくる。

 

f:id:c0milky-way:20190815001001j:image

f:id:c0milky-way:20190815001010j:image

f:id:c0milky-way:20190815001017j:image