自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

自分の選択。自分の人生。

 

何かの本で

(確か、神さまは小学五年生 という本)

 

赤ちゃんは自分がこのお母さん、お父さんの元に生まれたい。

と思って自ら選択して生まれてくる。

 

と書いてありました。

 

前の記事に書いたのですが、

私は自分の家庭環境を

つい最近まで受け入れられませんでした。

 

何度、恨んだか

 

何でこんなとこに生まれてきたんだとか

 

 

 

最近、とっても活躍されて

年収何億と稼ぐ経営者の方々の

講演会に行ってきました。

 

苦労なしに結果はない。

壁を乗り越えてこそ

人間味が増す。

人の痛みを知るからこそ優しくなれる。

人生、人との繋がりが自分を成長させ、

人生を価値づけ、価値から金を生み

物心共に豊かになる。

 

 

このお話を聞いた時に

私は将来ビッグになり

世界をポジティブに、笑顔いっぱいの

平和な空間にするために

この家族の元に生まれてきたんだと

そう確信しました。

 

障害、借金、ネガティブ家族。

そして、ポジティブすぎる私。

どう考えても正反対。

この両親から

どうやってこんなポジティブな

私が生まれたのか。

 

それは私自身がこの環境でも

意思を貫き、その姿から影響を与えまくるため。周りを巻き込むくらいパワーを出し、

壁を乗り越えるべくこの環境に生まれてきた。

 

だからやるしかない!

自分を信じて

どんな時もどんな場所も

自分らしく。

必ず夢を実現させる。

 

#世界平和

#本気