自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

ネガティブな私。

この前、

しおみるきーはネガティブな人の感情も

共感してあげれる人になったらいいし

自分も少しでもしんどいと思ったら吐き出すことを

すればもっとたくさんの人から相談されやすくなるよ。

 

今のしおみるきーは、この子にはポジティブな

事しか話したらいけない感がする。

 

とアドバイスもらいましたので!!!

 

私自身もそれ言われて、

確かに最近なんでもポジティブに変換しすぎてたなと。

というかネガティブに思ってもポジティブに変換するスピードが

はやすぎている。

 

23歳までの私を知っている人は

私がものすごく喜怒哀楽激しいの知ってると思うけど

2年まえくらいから本当に急に

悟ってしまって、(笑)

 

 

 

こんな私は、小学校の時は

小さくてお人形みたいにかわいくて

アイディアいっぱい思いついて人気者の同級生を

ものすごく羨ましがってて

同じ誕生日なのにこんなに違うんだって当時思ってた。

 

他にも絶対同じ人を好きになってしまう

超お金持ちの同級生。

 

結局生まれた環境が違うし、

私はでかいし、かわいい要素ないし、

貧乏で家族も仲良くないし

私は何やっても影の存在だって思ってました。

悲劇の主人公的な、勝手にそうなってました。

表上は笑って演じてた部分とか特にヒロインぶってたかもね。

 

そんな感じですよ。

他の記事でも家庭環境いろいろ複雑なので

書いてますが、

今はわかります。

 

あの時羨ましがってたあの子も、その子も

みんなそれぞれにいろいろな背景があるから

輝いてる。

楽しくないことを知ってるから

楽しいことが分かる。

 

ネガティブもポジティブも

ほんとうは表裏一体。

同じ分だけどっちも存在してる!