自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標2: 就活ガイド

人生を深く考えるようになった きっかけが何度かありました。 その全ては" 死 " からでした。 ・祖父、祖母の死 ・叔母の死 ・高校の先輩の死 ・自分自身の自殺願望 死ぬことを考えたときに 小さいことがどうでも良くなる感覚。 そして、ちょっぴりの後悔。 …

【番外編】夢中人#14 森川生一さんの活動!

森川さんの具体的な活動内容を紹介します! 昔にされていたのが 森の幼稚園。 もともと教員をされてたこともあり 子どもたちへの教育意識が やはり身にしみらっしゃる気がしました。 森の幼稚園で大切にしているのが "『〇〇やったらだめ』を言わない。" 森…

夢中人#14 森川 生一 自然を愛し、飛鳥を守る 

今回取材させて頂いたのはForest River 代表 森川 生一さん。 森川さんの夢中は森林を守ること!!!! ●Forest River とは? 今では世界的に知られている 奈良県明日香村を活動の拠点とし、 森林保全、こどもたちへの森林環境教育、四季折々のイベントを通…

2021年どんな一年にする??

あけましておめでとうございます! 今日は十日戎ですねっ♬ てことで 昨年の福娘の写真を✨ 大阪府吹田にある 高浜神社さまで福娘をさせて頂きました! 今年の目標はみなはん決めましたか? わたしはどんどん増えています! 少しずつ小出しにして発表しますね♬…