自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

今年の目標2: 就活ガイド

f:id:c0milky-way:20210131170432j:image

 

人生を深く考えるようになった

きっかけが何度かありました。

 

その全ては" 死 " からでした。

 

・祖父、祖母の死

・叔母の死

・高校の先輩の死

・自分自身の自殺願望

 

 

死ぬことを考えたときに

小さいことがどうでも良くなる感覚。

 

そして、ちょっぴりの後悔。

 

 

それでまた

こう生きたい

と言う少しの希望が見える。

 

 

 

 

この間、習得した

ハワイアンロミロミエステティシャンの

修了書が届きました。

 

その時に同封されていた

他の講座でやたらと気になったのが

『終活アドバイザー』

 

私は生命線が短いことから

小学生の頃から30歳で死ぬと思って

生きてきました。

 

だからなるべく

生きているうちにやりたいことをやる!

そういうこともあり

今までも沢山の挑戦をしてきました。

 

あとは

話しててこの人なんか、深いな

って思ってもらえる人間になりたいということ。

 

今まであった深い人は

100%経験値が高い人。

辛いことも這い上がったことも

いっぱいしてる人です。

 

 

 

終活とは

死んだ後の人が困らない様に

自分の人生をどう生きていくかも

考えていくこと。

 

死から考えて逆算していく

人生計画もありだと思いました。

(し、自分が自然にそうしてた)

 

 

 

●終活に関する講座が5つあった!

 

調べると

・終活ガイド

・終活アドバイザー

・終活カウンセラー

・終活ライフケアプランナー

・終活士

 

副業にもできるものが

終活ガイドみたいなので

私はそれにチャレンジすることに決めました!

 

よし!

やるぞ★!!!