自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

ふと、ポエムチックに人生について

 

自分の人生を見返した時に

谷ばっかりな気がした

 

けども

その都度いろんな出会いや支えがあり

今もこうして

なんとか生きてることに気づいた

 

なかなかの状況やっても

なんとかなってきたなと

 

 

 

 

どんなに自分がちっぽけにみえても

できないことが多かったとしても

 

今生きてることに感謝すること

 

そしてやれることを最大限にやること

 

 

 

いつしかそれが自分らしさと言える

生き方につながる

 

 

苦しみこそ、のちに財産となる。

 

 

その時は苦しい

地獄のように感じるし

恨んだり悔やんだりする。

でも、起きてしまってることは

事実で逃げれない。

とことん苦しむしかない

 

その時に何をしても足掻いても

うまくいかないことがほとんどで

おそらくただの空回りに終わる

 

でも

その経験がのちに

どんな風に生かされていくのか

ひっそりと楽しみにする感じで

運と、天任せで

 

今をもがき、苦しめることに

逆に感謝して

とことん空回りしたらいい

 

それが人生にコクとうまみを

ましてくれるから

 

さっ♪

 

 

 

f:id:c0milky-way:20210306154257j:image