自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢は内緒派?語る派?

 

 

わたしは元々内緒派。

 

 

そもそも母が秘密主義で

 

そんな自分のことペラペラ

喋らん方がいい!

変なやつに引っかかる

 

 

って小さい頃から言われてたので

 

秘密主義でしたね。完全に。

やし、確信にも変わってました

 

言わない方が信念強く

進んでいける。

 

そんなふうに思ってたけど

 

 

夢は言わないとかなわないよ!

って

 

ある方に言われて

 

え!!!

どゆこと?

 

ってその時は理解できませんでした。

 

 

やりたいことを公言すると

周りの人に認識が広がって

思わぬチャンスが巡ってくる

 

需要と供給ってあるじゃないですか?

そこがうまく出会えたら。叶う!

 

 

例えば

あなたの夢がカフェ をすること

 

地球のどこかで

カフェの店主が引退を考えてる

 

この二人が出会うことができたら

通常よりも簡単に叶えることができる。

 

 

 

その出会いは

偶然バーでであったり

実は隣のお店でそういう人がいたり

 

あとは友達の友達だったり

 

 

 

実際わたしがそうでした

バーでマスターと話してたときに

わたしが間借りカフェしたいと

ぼやいたら

 

このバーでやっていいよ!

 

あっさり叶ったんです。

 

 

 

だから信念を持ちつつ

公言していくのって夢は近づける努力なのかも。

 

※母がいうように変な人も

寄ってくるからそれにも気をつけないといけないけどね!わたし自身実際の被害者🤣

 

地球は

たくさんの生態系が支え合って生きてるだけだもんね★

繋がって生きてること

その繋がりに感謝すること

 

が生きていくことやとわたしは思う!

その生き様で夢をもち、叶えられたら

最高の生き様だな。★

 

f:id:c0milky-way:20210416091416j:image

 

 

写真は四年前のわたし

#鳥取砂丘