自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

わたしがいろんなことをやる理由。

 

 

今までいろんな人たちと出会い

話してきて

この人言ってること薄いな。中身ないな。

この人の言ってることすごくこころに刺さるな。

 


絶対的に後者になりたいと

思ったのがきっかけ。

 


同じようなことを話してても

話し方?空気感?何かわからないけど

全然違う。

 


なぜそんな風にこころに刺さる話ができるのか。

 


そういう人はものすごく経験されてる方。

そういう方は私の出会った人では100%そう。

 

 

 

経験って言っても

浅い経験ではなく。

そのあることに対して

細かな感覚だったり、発見を

しっかり感じて理解している人。

例えば、ただサーフィンしたことある!

とかいう経験ではなく

 


サーフィンした時になかなかできなくて

でも一度先生に言われたコツを

怖かったけど疑わずにやってみたら

できた。自分の概念は捨ててみないとわからない

景色もあると感じた。

 


ここまで落とし込んでその日の

経験をしっかり感じて生きてる。

 

 

 

そういう人が深く生きれて、

もっと特別感のない経験でも

感じ方、どこまで気付けるかで

どんな日常も一つの経験値に

繋げられるんだと思った。

 


1日一つ経験をすれば一年で365個も経験値が上がる。

それってすごい!

毎日が宝物。

#自分次第