自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人 #7 河内佑介さん 試練を使命に変える!旅するピザ職人

 

2016年白血病と診断された佑介さん。

今は克服され、“旅するピザ職人” として

35都道府県、11ヵ国 約300箇所(2020年4月現在)

ピザを焼き、振る舞い、講演などされています。

f:id:c0milky-way:20200423152446j:image
f:id:c0milky-way:20200423152450j:image

 

http://yusukehuey.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

☝︎漫画で佑介さんをわかりやすく紹介!こちら是非ちぇけら!★

 

 

***佑介さんの夢中***

今を生きる大切さを自分の経験から語ること。

そして今の自分を見てもらうこと

with pizza 😋

 

 

 

◯佑介さんが出会う方にいつも質問していること

 

 

『残り24時間しかなかったらどうしますか?何をしますか?』

 

 

*シェアハウスに住む女の子

 みんなに朝ごはんを作り、みんながどれだけ私にとって特別かということを伝えたい

 

*郵便局の配達員を務める男性

 仕事に行きます。配達員としての自分をみんなが一番知ってくれているから

 

*元嫁とい娘に会いたい

 

*娘の成人式を前倒しでやりたい

 

*旦那様の寝室から見える所に木を植えたい。そして旦那の成長を見ていたい。

 

などなど、、、

 

この質問の答えを聞くと

みんな愛する人のことを答える

 

愛のない人はこの世にはいない

 

そして

 

この色んな人の答えを聞いて、みんなの愛情に触れられることが

白血病がくれたご褒美、ギフトなんだと思う。

 

白血病にならなかったら

こんな風にピザを焼いて 日本、世界中を周り 人と話したりしていない

 

f:id:c0milky-way:20200423152520j:image
f:id:c0milky-way:20200423152525j:image

 

白血病になりそこから感じたことを伝えていくのが僕の使命

今はこんな風に生きている

今を大切に生きるしかないということ

それは

やりたいことをやり 今を感謝する 

これを伝え続ける

 

 

 

◯これから

 

●5年、10年と同じ病気にかかった人、無菌室にいる人、落ち込んでいる人に

希望を与えること

 

●自分が何にチャレンジして何を成し遂げたのか

このスタンス👇

チャレンジ→挫折→試練→使命 というループを続けていくこと

 

●自分の同志を増やしていくこと

 

夢を語り、世界平和を目指す人たちとの

ふれあいを深め、ライン、横のつながり、一緒にやっていく

 

 

もし自分が死んでしまっても

この想いが誰かの心に残っているのであれば

自分の “ イズム ” は継続される

この活動を続けることで

同志・仲間を増やし

この想いが生き続けるように

 

この取材のなかで私も似ている考えで

佑介さんからんも自分と話しているみたいと

とっても楽しい取材時間でした

 

中でも、

《 試練を使命に変える 》

という名言がとても印象的でした。

f:id:c0milky-way:20200423152546j:image
f:id:c0milky-way:20200423152549j:image

これから同じ世界平和を目指す者同士

色んなことにチャレンジして

繋がり、パワーを生み出していきましょう!!!

ありがとうございました。