自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

常識は非常識なときもある

 

普段は広告代理店で営業・企画を

しています。

 

 

デザイナーに

 

 

『赤・黒・白』の三色のみを使用して

シンプルにデザインしてください。

 

 

と言ったことがあって。

 

そしたら激怒!

シンプルって意味わかってます?

三色の時点で

シンプルじゃないですから。

 

 

って怒鳴られたことがあります。

 

 

 

青文字系が好きだったわたしにとって

シンプル極まりないと思っていたことが

 

 

今まで過ごしてきた環境

経験から

それぞれ価値観、基準値って

違うんだなと。

 

 

前の記事にも書きましたが

日本の履歴書なんて

海外では非常識。

年齢、性別 聞くなんてありえない。

 

 

 

 

何歳になっても学びは絶えないし

学び続けないとと固執してしまうんだなと。

 

逆にいえば

人の迷惑、傷つけることさえしなければ

ルールなんてあってないようなものだから

なんでもありってこと

?かな?笑

 

自分のしたいようにして

そして人のしたいことも尊重する。

Win Win

 

Nice!😘