自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

東京パラリンピック2020🌸500日前イベント

2019.04.13

東京パラリンピック500日前イベント

@豊洲 

に行ってきました!

f:id:c0milky-way:20190418234601j:image

 

大好きな里依紗ちゃん、中尾くんが

まさかの特別ゲストで

最高のひとときと、運命😍を感じてしまった。

 


東京オリンピックパラリンピック

ボランティアをやる予定の私にとって

たまたま東京に出てくる用事もあり

このイベントに参加できて

縁を強く感じたし、

ますます来年に向けて気合が入りました。

 


私は大学から現在もチアリーダーをしていて

数々のスポーツを応援させて頂きました。

でもまだパラリンピック競技は

見たことがなくて、

今回のイベントで初めて

パラリンピックのルールを少し知りました。

 

トライアスロン  木村潤平選手

・バドミントン      里見紗李奈選手

・車椅子ラグビー   池崎大輔選手

からのお話で興味深かったことかきます。

 


トライアスロンはスイム(750m)・バイク(20km)・ラン(5km)の三種目を1人で行う。

木村選手は大体これを2時間でやる

って言ってた。

 

 

え、。

そんなこと可能なんや!

と思った。会場もえーーってなってた笑

強すぎる。

バイクに関しては木村選手の場合

すっごく低くて、視界が悪い上に

坂道とかだとジェットコースター以上の速さに

なるらしく、。

想像できなさすぎて凄いとしか言えなかった

f:id:c0milky-way:20190418234458j:image

 

●バドミントンは車椅子にブレーキがなくて 自分の手で動いて止めないといけない。 小さな車輪がついてて転倒しにくいらしい。 そして里見選手はまだバドミントンを始めて2年らしい!!!これまたすごい!

 

ラグビーは男女混合でやる

というのがまず驚き!

障害の重さで点数が違うみたいなのですが

一人一人点数が振られていて

合計8点以内で4人チームで戦う。

オフェンス、ディフェンスで車椅子が違う

ディフェンスにはガード

みたいなのがついてる。

実際に池崎選手がりいさちゃんと

中尾くんにタックルしてて

凄い音で、迫力でびっくりした。

実際はこの何倍も音がすると思うと

ちゃんと見れるかな。こわい!

f:id:c0milky-way:20190418234933j:image

 

これはピクトグラム

パラリンピック競技をアイコンで表現!

f:id:c0milky-way:20190418235032j:image

 

わくわく。💛

ますます来年のオリンピック、

パラリンピックが楽しみになりました!

私も頑張ってる人を応援できる器の人間になるぞ!!!

 

きっとあっというまに

この日がくるんやろなあ。わびさび。

 

パラリンピック是非生で見たい!

素敵なイベントありがとうございました!

-----------------------🧡💚--------------------------

りいさちゃんと🦊さん夫婦の様子。

里依紗ちゃんは桜をイメージした

お洋服でその言い方がCute すぎて。

終始笑顔でふふって茶目っ気たっぷりに

笑ってて可愛くて。

中尾くん🦊は本当に真っ直ぐな人なんだなと。

話している言葉がすごく相手を想ってるし、

感謝の気持ちを常に持ってる人なんだなと。

ジーンってなった。

里依紗ちゃんは緊張してる感じが

あって話すの苦手そうで

自分もそういう時そんな感じになるから

わかるわかる、頑張って!

って共感と好感を抱いて見守ってたら

🦊さんがすってフォローしてて

 

きゅんっ💓

 

ってなった。夫婦愛やなと。

やっぱり理想の、憧れのご夫婦でした。

最高の一日だったな、💚