自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#2 熊澤暢佑 さん ラーメンを愛し人を愛す

熊澤さんの夢は

『豪華客船でラーメン屋。』

f:id:c0milky-way:20190421215631j:image

京都貴船というお店で板前修業を

4年間されて、今は堺筋本町

「ふく流ラパス 」というラーメン屋で

店長をされている方です。

そして、なんと

ワールドラーメングランプリファイナリスト

に選ばれ、それが自信となり

この大きな夢が今の目標になってる。

 

飲食業界で雇われている料理人の方は

他の業界に比べて賃金が低かったり

時間がなかったりで労働環境が厳しく

料理人の方は減ってきている。

 

変えたい!

熊澤さんは飲食業界の現状を覆すべく

大きな夢を叶えるプロセスを通して、

考動し、追いかける姿、

そして成功体験を語って

料理人、飲食って素敵なんだ

カッコいいんだということを見せたい

とお話しして下さいました。

 

自分一人の夢ではなく

業界を巻き込んで変えていきたい

という考えに感銘を受けましたし、

実際にもうその夢に向かって

何歩も踏み出している。

 


夢は自分で掴みとるんだ

という熱意と、夢中な生の姿を

その場で私は見て感じました。

 

 

応援したい。と思いました。

 


私も少し自分の夢をはなさせてもらいました。

そしたら熊澤さんに

 

『応援される人になってください。』

と言われました。

 

私はとてもびっくりしました。

応援することばかり考えてたので

逆の立場って、?どんな感じ?

難しくてそのあとすごく考えてて、、

 

自分は熊澤さんを応援したいってさっき

なんで思ったんやろ?って。

 

熊澤さんはこの夢をいろんな人に話した時に

応援してくれる人もいるけど

その反対に「無理だよ」だったり、

少しバカにするような対応をする方もいたと、

 


でも絶対に悪口は言わない。悪く思わない。

違うだけ。いいところだけを見る

一人一人に必ずいいところがある

 

そして惑わされない。

覚悟する。

 

時にはなにかを捨てなければ

ならない時もあるけど

自分の叶えたいことを信じて、やる。

 


実際にわかってても

できない人が多いと思う。

 


今回のイベントでも本当に色んな人が

来ていて、熊澤さんは一人一人丁寧に

お話しされて、対応されてて

人を大切にする、自分の夢も自信を持って大切にする。

 


だから応援したい。と私は思ったのかなと

思いました。

 


私はクラウドファウンディングには以前も

別の件で出資したことがあるけど

こうやって実際にその方にあって

お話しを聞くのは初めて。

 

熊澤さんは今回無料で

『ラーメン寿司』という外国人が

日本食で好きな"寿司"と"ラーメン"の

コラボメニューをなんと無償で

みんなに振る舞って下さいました。

そして、ワインも。

 

f:id:c0milky-way:20190421220829j:image
f:id:c0milky-way:20190421220835j:image

おいしくて、お話しも最高で

本当に素敵なイベントでした。

感謝しています。必ず夢が叶いますように。

 

f:id:c0milky-way:20190421220846p:image
私は今回グランプリになったラーメンに出資しました。楽しみ♬早く食べたいです。

熊澤さんのFacebookYouTube等で

さまざまな想いが募られています。ぜひチェックしてください!

https://camp-fire.jp/projects/view/142854?fbclid=IwAR1T7JhxabYyMixop6ebcjNWfknrcHvcdwuyuROyZaB7V6qiMCBvcg1-_yU

5月10日までどうかみなさんも熊澤さんの声を聞いてください。

 

f:id:c0milky-way:20190421220949j:image

 

#ラーメン

#大阪

#創作料理

クラウドファンディング