自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#9 アイスで愛をつなぐ木村愛

 

彼女の夢中は

 

“幸せを追い求めること”

 

f:id:c0milky-way:20200519093214j:plain

 

 

 

初めて彼女に会ったのは昨年の

2019年2月28日

スタバのコーヒーセミナーで一緒だったの。

お互い将来カフェ的なことしたいからコーヒーの知識つけるために。

 

その将来の方向性と自分で仕事したい!!!

っていうのが一緒すぎて直ぐに意気投合。

 

 

あれから1年経たないうちに

なんと愛ちゃんは、今年

2020年4月5日に

自分のアイス屋さんをOPENさせました!!!

@熊取

 

WOOD  VILLAGE 

instagram: @woodvillageicecream

 

f:id:c0milky-way:20200516162304j:image
f:id:c0milky-way:20200516162300j:image

 

 

トラックもロゴもちょーかわいい!!!

 

 

 

コロナでどうなるのか、

ドキドキの出店初日は熊取のとある公園にて

 

f:id:c0milky-way:20200517080801j:image

桜満開。

お散歩でこられていたお客様がたくさんきてくれた

 

 

一人目のお客様がきてくれた時は

涙をこらえるのが大変だった

 

また普段アイスを食べられないというお子様が

ここのなら食べれる!!と購入いただいた後に

戻って伝えにきてくれたのがとっても嬉しかったと教えてくれました

f:id:c0milky-way:20200516162335j:image

 

 

 

●きっかけは??

 

“自分で納得していないことをしたくない”

 

 

 

元々めっちゃアイスが好き!!

だったわけではなく

とあるアイス屋さんで働き始めてから

 

あ、自分にあってるかも

アイスを売っている自分がなんかいいかも

 

と思うようになり

 

アイスを自分で売りたい!

自分の好きなアイスを自分でやりたい!

 

という気持ちになっていった。

 

 

 

しかし、

とっても人気店だったこともあり

夜遅くまで残業の日々

結婚をしてるのに家庭の時間がない

 

パートに切り替えてみても

働いてない自分に満足できなかった

 

 

悩みが尽きなかった。

どうしたら自分を満足に

満たすことができるんだろう

 

 

 

 

環境を変えよう。

雇われから自営の道へ

一歩踏み出すことを決意。

 

 

キッチンカーでアイスを売る 

と決めてまずは

2019年4月

フランチャイズ

キッチンカーのクレープ屋さんで働き始める

 

クレープに浮気することはなく

早くアイスが売りたい!!

という気持ちが強まる

 

クレープ屋さんの社長さんが

親身になって経営のノウハウなども教えてくれ

自信がついた。

 

そして

2019年6月21日WOOD VILLAGEの出店に向けて本格始動!!!

 

その時の気持ち、意気込み、計画、

計算、社長の言葉 等々

ノートに書いてオープンの日まで進めていった。

 

その貴重なリアルノートはこちら↓

f:id:c0milky-way:20200518215116j:image
f:id:c0milky-way:20200518215358j:image
f:id:c0milky-way:20200518215401j:image
f:id:c0milky-way:20200518215104j:image

 

 

今はもう

働くことに対しての不満がなくなった。

 

不満に思うよりもどう改善していくか

自分で悩みを解決する過程が楽しいと

思えるようになった

 

お話ししてくれました。

 

小さい時から見てきた

自営業をしている2人のおじいちゃんの影響もあったと教えてくれました。

 

家に遊びに行くといつも

仕事をしているおじいちゃんの姿に

自然と憧れを抱いていたのかな?

 

 

 

 

●大切にしていることは?

 

“二面性を持つこと”

 

服装で言えば メンズライクとキレイめ系

 

 

“アイスを売る幸せなことをしている自分”と

“家庭にいるときの自分”

 

違う自分がいることで

うまく切り替えることができる

 

時間を大切に意識できる

どちらの自分も大切に、好きでいたい。

 

 

●これからの展望は??

“続けていくこと”

 

心の底から楽しいと思えるこの仕事を続けていく

 

 

自分も幸せで

アイスを通してお客様にも幸せに

 

f:id:c0milky-way:20200516232409j:image

 

 

"適応したものが生き残る"

 

OPENして直ぐに緊急事態宣言があり

出店予定が全てキャンセル

 

追々やっていこうと思っていたONLINE  SHOPPINGを

たった10日間で準備し

ONLINE SHOP をOPEN

 

f:id:c0milky-way:20200516232127j:image
f:id:c0milky-way:20200516232131j:image

 

ギフト利用も多くあり

友達の友達、そしてそのまた友達

そこから届く暖かい言葉、メッセージにも

感謝と感動がある

 

 

アイスで愛を繋ぐ

木村愛

 

初めて会ったときも

夢と希望に満ちたキッラキラスマイル愛ちゃん

だったけど

今は画面越しからでも伝わる

頼もしさと自信がプラスされて

さらに増したキラッキラ愛ちゃんに会えました。

 

秒で売り切れるONLINE  SHOPの

準備で忙しい中

取材に答えてくれてありがとう!

 

これからのWOOD  VILLEGEさんと

生き生きしたあいちゃんが楽しみです

愛ちゃんの幸せを追い求める姿は

たくさんの人の憧れに繋がってる

 

私もその一人だよ💗

出会いに感謝。ありがとう

 

f:id:c0milky-way:20200516232405j:image
f:id:c0milky-way:20200516232102j:image