自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

いろんな愛の形がある?成長?ってなに?

"愛にはいろんな形がある"

 

"成長する"

 

 

この二つの言葉は今までの人生で

よく耳にするし、発してきたけど

 

改めてどういうこと?って思って

そしたらすぐ答えが降りてきた

 

 

今の自分が出来ることをやるだけ

それはかならず誰かに伝わる

 

ただ

今日会った嬉しかったことを誰かに話すこと

いい場所を見つけたこと

めっちゃ可愛い鞄を買えたこと

 

それら全てはあなた1人ではできない経験

だからその一つ一つの

あなたが感じた感情には

必ず誰かの力や想いが背景にあるから

 

だから今日感じた感情に

感謝すること

 

それが愛。いろんな形の愛。

 

背景に感謝し

それは目に見えない

あったことのない誰かの存在

もしかしたら今日目の前にいた人が

作ったカバンかも

とか

誰か1人かけてたら

その今日の感情はなかったかも

 

そしたら色んな人に感謝できるし

たくさんの人を受け入れられる自分になる

 

成長って

いろんな形の愛といろんな人を

受け入れられる心の大きさが

広がっていくこと