自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#10 若松光 ”ありのままが一番美しい”自分の姿で伝えていく

ひかるちゃんの夢中は

 

ありのままを愛し

それを自分の姿で伝えていくこと

f:id:c0milky-way:20200604084434j:image

 

趣味はダンスとサーフィン。

言葉では伝えられない思いを表現できるダンス。

自然が大好きでハワイの話は止まらないよね!(笑)

動物愛護のボランティア活動もしている。

f:id:c0milky-way:20200604084321j:image

 

普段はカフェでバリスタとして働いてる


お客さんが頼む

そのコーヒー一杯にはストーリーがある。

人それぞれいろんな思いで
その一杯を飲んでいる

だから一杯一杯に思いを込めて淹れるんだと
話してくれました

f:id:c0milky-way:20200604084150j:image
ひかるちゃんは
出会った時から
どんな些細なことにも幸せを感じられる人で
笑顔が素敵で
初めて会った時から
ハグできるくらいオープンな心で
私を受け入れてくれた

 

 

とってもアクティブで器の大きなひかるちゃんは

大きな壮絶な過去の経験からできていた

 

 



●壮絶な10代
18歳の時に免疫力の低下によるヘルペスが原因で
ティーブンスジョンソン症候群という病気にかかる。
一年間の間に3回入退院を繰り返した

投薬治療してもまた発症、治療、発症、、

その繰り返し

投薬や手術で治す西洋医学のやり方では

一生薬がないといけない。

 

 

 

●からだの内側から根本的に変えていく東洋医学へ。
薬を使わず漢方や水を使って

ゆっくり治療していく東洋医学の方法。

時間はかかるけどからだに大きな負担をかけずに

ゆっくり自然の力でからだをあたため

人並みの免疫力に戻していく。

東洋医学法で治すと決め

家族の厚い協力の元自宅療養に。

 

●入院中に勉強していた栄養学の知識が役立つ

良い水をたくさんとり

体にいいものを食べる

 

少しづつ良くなっていくのが分かった

食事が心と体に影響を及ぼすのを

身をもって感じられた

 


はじめは人と話すことも
家の外を歩くのも5分もたないくらい困難だった

 

少し余裕が出てき始めた自宅療養3年目

アルバイトに挑戦する。

パチンコ屋。

 

しかし初日でダウン

目の裏やのどに水膨れが大量に発生

とても想像できない。

 

その後もカフェでの仕事を

トライしてみるも

1ヶ月たたないうちにまた発症。

 

 

食べ物だけじゃだめだ

からだづくり、体力が必要。

と感じる



その時にヨガに出会う
自分のペースで少しづつ

 

はじめは呼吸をするのも
難しかったけど
だんだんとできるようになってきた

改めて動ける幸せを感じた

f:id:c0milky-way:20200604084133j:image

治すのに10年かかるといわれていたのが

結果、6年で治すことができた

 

当時はそんなにヨガのよさに

気づけてなかったけど

コロナの影響もあって再開してみたら

心と体のバランスを整える

大切なものだと

改めてヨガの素晴らしさを確認

 

 

今はインストラクターも目指してる!!

 

 

 

 

ミスユニバース・ジャパン ナショナルディレクターである

イネスリグロンの影響も受けた

 

ありのままの飾らない自分を

愛すること

 

自分を大切に

自分の気持ち、からだを大切にすることが

本当に美しい

f:id:c0milky-way:20200604084342j:image

病気になってよかった。

あの時間のおかげで何もかも幸せに感じる。

 

とひかるちゃんは最後に言ってくれた。

 

 

ひかるちゃんの

大きなハート

そしてどんな時も喜びと感謝の気持ちを感じ

伝えてくれるところは

この想像してもしきれない苦しい経験と

自分と向き合ってきた時間があるからなんだと

わたしは思いました

 

出会ってくれてありがとう。

これからも

尽きない夢を語り

いろんな自然を愛していこうね

 

f:id:c0milky-way:20200604084351j:image

 

 

#letitgo 

#dance #ヨガ #コーヒー #バリスタ

#サーフィン #動物愛護 #東洋医学

#スティーブンスジョンソン #ヘルペス

#イネスリグロン#美 

#自然