自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

【後編】夢中人#13 ユキ 想いを乗せるテディベアcreator🧸

...つづきまして後編♡↓

 

デンマーク

4ヶ月のカリキュラムを終えて

2020年1月に帰国。

 

 

f:id:c0milky-way:20201225124617j:image


"何かものづくりに関係する仕事につきたい。"

 

そんな思いを抱いていた

 

ある日、

 

テレビでとある物件が紹介されているのを

たまたま目にする。

若手作家を応援する長屋の大家さん。

 


 #あじき路地

という

コンセプトが素敵すぎな場所↓

 

f:id:c0milky-way:20201225124223j:image

引用:http://www.ajikiroji.com/

 

 

 

 

 

 

ビビッときて

すぐに問い合わせると「1部屋空き有り」

 


即決!!!!!

 

 

 

 


そんな感じで導かれるように

今年2020年7月にオープンしました

f:id:c0milky-way:20201225124335j:image

 

 


ここでまた凄いエピソード!★★

 


初めて購入してくれたお客様は

 


なんと 

 


舞妓さん♡

 


京都ならではすぎるし

舞妓さんがくると

いいことが舞い込んでくると言われてるらしく

 


これからゆきちゃんにとっても

このステキなお店でも

色んなドラマが巻き起こるんだろうな♪

 


わくわく♡

 

 

 

●大切にしていること

 


『生きている様につくる』

 

f:id:c0milky-way:20201225125344j:image

 


存在感があり

なんか目が合うな

とか感じてもらえるものを生み出したい

 

 

 

 


お店で気になったのがくまちゃんの横にある

コンセプトカード。

f:id:c0milky-way:20201225124413j:image

 

 

こういうテーマでつくりたいな

という発想が次々と浮かんでくるそうで

コンセプトをもとに一体一体生み出す。

f:id:c0milky-way:20201225124433j:imagef:id:c0milky-way:20201225124444j:image


ぜひお店で注目♪

f:id:c0milky-way:20201228221042j:image

 

 

 


●これからの展望は

 


《 知ってもらうこと 》

 


今よく出ている手作りキットは

初心者の方でも平均2〜3時間で完成できるものです。

 

f:id:c0milky-way:20201225124524j:image

 

もっと身近にものづくりを感じてもらい

楽しんでもらいたい。

そしてこのお店にも

どんなきっかけでもいいから

楽しくおしゃべりできたり

沢山の人と繋がっていける

そんな場所にしていきたいと

話してくれました。

 

 

●あとがき

 

留学から帰って1年足らずで

お店をオープンさせる凄さに

ただ凄いを連呼することしかできない

私でした。

夢中の力ってほんとに凄い。

 

 

f:id:c0milky-way:20201225124536j:image

 

 

 

今までテディベアは知ってても

そこにしっかりフォーカスを当てたことが

なかったのでとにかく全てが新鮮で

何よりもユキちゃんのものづくりへの

愛や、それに対する行動。

好きにまっすぐ生きているのが

取材から伝わってきました。

 

その愛から生まれてくる

テディベアーちゃんを見てると

なんだかあったかくなりました☺️

 

京都から沢山の人を癒す

くまちゃんがこれからたっくさん

誕生してくんだろーなー♡

 

取材ありがとうございます。