自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

【前編】夢中人#13 ユキ 想いを乗せるテディベアcreator🧸

今回紹介する夢中人は

ユキちゃん♡

彼女の夢中は"テディベア🧸"

f:id:c0milky-way:20201225084807j:image


ただ好きとかいうレベルじゃなくて、、

お店をされています!!!

 

京都河原町付近で

沢山の布や、いろんなフォルムから

カスタムオーダーメイド✨ができます!

f:id:c0milky-way:20201225190050j:image

f:id:c0milky-way:20201225125051j:image

Instagram

https://www.instagram.com/bearknot_in_kyoto/

(実際にカスタムオーダーのものを見せてもらいました✨↓)

f:id:c0milky-way:20201225125434j:image


皆さん、テディベアは知ってても

知らないですよね?笑

この世界覗いてみましょうっ!

 

 

 

●なぜテディベアに夢中になったのか?

 


小さい時から人形やぬいぐるみが大好きで

小学校では手芸部に所属。

 


ビーズでブレスレット作りとかではなく

"造形“ 立体物を作ることが好きで

 


編み物🧶や

布と糸で何かを作ることが好きだったそうです。

 


小学生あるあるの

ねり消しでくまをつくったこともあるらしい笑

(この時からテディベア愛が垣間見えるね!)

 

f:id:c0milky-way:20201225191414j:image

 

 

そして運命の出会い!★★

 


中学生の時

とある漫画の登場人物が

テディベアを作ってるシーンを見て

 


"テディベアって作れるんや!!"

と衝撃を受け

 


本屋で作り方を調べて、ソッコー手芸屋へ

これがテディベア作りの始まりだったと

話してくれました。

 


その記念すべき1体目ではないのですが、

15歳の時に友人にプレゼントしたという

テディベアを見せてもいました!

 

f:id:c0milky-way:20201225085206j:image

 

このクオリティ。凄すぎません?!!

 


●お店をするきっかけ

 


作れることがわかってから

年に数体ペースで作るように、、、

手作り市にも年一回出展するなど

 

テディベア制作はストレス発散でもあったそうです。

 

 

 

社会人となり仕事の合間に

編み物に再びハマり出す、、、

 


手芸系の学校に行きたいなと思い付く。

せっかくなら海外の学校でと調べると

デンマーク🇩🇰に手芸全般学べる学校を発見!

 

 

f:id:c0milky-way:20201225085904j:image

 

 

編み物で有名な北欧で

4ヶ月のカリキュラムを終えて

2020年1月に帰国。

 

 

 

 


"何かものづくりに関係する仕事につきたい。"

 

 

そう思いながら過ごしていると、、

 


★★またまた運命の出会い!!!!★★

 

 

 

【後編】へ続く...🧸🌱