自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

偶然は必然

 

昨日仕事がうまくいかなくて

憂鬱な気持ちで駅に向かってた時

 

ふと、前にいる女の人に目が留まって

そしたら高校の時の国語の先生でした!

 

 

 

高校3年の時

指定校推薦で大学に行くことになり

課題の"将来の夢"という作文を書きました。

 

ほんとに作文というか、

日本語が苦手すぎて

てにをは とか 文構成ぐちゃぐちゃ

やったからその先生に何回も添削して

もらいました。

 

その時私は

新しいお菓子を開発して、

パッケージもデザインして

そのパッケージがお店に並ぶのが夢で、

将来商品開発の仕事がしたい

という内容を書いてました。

 

 

 

その夢を先生を見つけた瞬間に

思い出して

 

はっ!として

 

先生に声をかけられませんでした。

 

 

当時、作文が完成したあとに

もしお菓子発売することになったら

パッケージにしおみるきー

サインこっそり入れておいてねって

最後に言われて、

 

もし今夢がかなってたら

先生に堂々と声をかけられたやろなと。

 

憂鬱な気持ちがさらに憂鬱になりました。

 

でも

神さまからのメッセージだなと

そのあとすぐに思って

 

今広告代理店で働いてる私は

企業さんのHPとかパッケージ製作の

仕事をやらせてもらってるのですが、

まだ一番目標にしてた

食品の企業さんとはなかなか

まだお仕事できてなくて。。。

 

入社した時の目標を

改めて思い出させられました

 

 

今日から仕事に

気合い入れなおせてる気がします!

目指すものってやっぱり大切

 

 

 

人との偶然な出会いは

必然だなと。

そして、当時の自分も頑張ってたなと

なんか嬉しさもありつつ

 

いつの瞬間でも大切に過ごしていこ