自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

やりたいことがたくさんある時

やりたいことみなさん

何個くらいありますか?

 

わたしはやりたいこと書き出したら

100個すぐかけました笑

 

去年の冬に病むくらい

やりたいことがありすぎて、、

自分はなにがしたいねん!って

もう一人の自分がつっこんで

頭の中パニックになりました。

 

 

おっきい家に住みたい

世界中旅したい

ブランドのバッグ欲しい

ステキなパートナーが欲しい

、、、

 

人それぞれ色々したいこと欲しいもの

あると思います。

わたしもそうでした。

 

ふと

それを仮に全部手に入れたら

ほんとに幸せなのか?と

さらに考え始めました。

 

 

所有できたり、経験できても

またどんどん無い物ねだりの

連鎖なんだろなと。

ずっと幸せを追い続けるのかなと。

 

本当の幸せってなに?

 

このしおみるきーの人生が終わるとき

死ぬ時

なにが残っていたいか。

 

死ぬ時幸せだったなと思いたいから

そんなこと考えてしまって、

 

心の支えになれる言葉を言える人に

なってたいと思いました。

 

 

話していて

薄い言葉しか言えない人より

 

ほんの一言でも

すてき言葉をすっと

言える人になりたい。

 

それを言える人って

ものごとをいろんな方面から考えられる

=華のあることも、泥臭いことも経験がある人

 

だとわたしは感じてて、

 

 

だから今は

体が動くうちに

出来るだけ沢山の人と出会い、話し、

その方といろんな経験をして

受け入れて受け入れられながら

学びまくりたいなと。

 

 

どんな人になりたいか 

ゴールを決める。

 

その上でやりたいことを考え直すと

したいことがより明確になるし

時系列的にやりたいことを計画できて

ライフプランがたてられるようになりました。

 

限界はないにしても

ゴールがなければ近づいてる気もしないし

なにがしたいのかわからなくて

結局目先だけになる

 

将来、

おばあちゃんになってもcafeをし続けて

いろんな人の人生を聞きながら

美味しいコーヒー、軽食をつくり、

そして人の心に残るような

名言とか言える人になってたい。

 

あと、笑顔が可愛いおばあちゃんに

なりたい。

 

未来は明るい