自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

バターのいとこ

f:id:c0milky-way:20190424090837j:image

 

ネットで話題になってて

ずっと気になってたコレ!

東京に催事で来られてて不意に出会って

即買い!

 

f:id:c0milky-way:20190424090908j:image
打ち出されてる通り

シャリっとろってゅう新食感。

生地はサクサクしてるのかと思いきや

しっとりとしたぬれせんべいみたいな感じ。

 

 


ばたーのいとこってどういうこと?

パンフレット見てると、、

 


バターは牛乳から5%しかとれない。

残りの90%以上の牛乳は無脂肪乳となり

脱脂粉乳として安価で販売されるのだそう。

f:id:c0milky-way:20190424090939j:image


その脱脂粉乳も大切に育てられた牛乳の一部。

その価値をうまく生かしたいという

想いからこのお菓子が生まれたそう、。

 


こういうストーリーをきくと

ふしぎとよりおいしく感じられるし

わたしもこのお菓子とこのストーリーを

伝えたくなりました😊

 


大切にする想いから

こんな風に幸せを作り出せる。

周りにあるものも

それぞれいろんなストーリーのもと

生まれてきたんやなと

思うともっといろんなこと知りたいなと。

 


広告代理店で働く私は

これからも仕事でも、プライベートでも

魅力をしり、その価値を伝えていきたい!

f:id:c0milky-way:20190424091013j:image

 

おいしく頂きました♡

(食べかけ失礼します笑)