自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#403 しおみるきー

#403 1から急に飛んでしまいましたが

私はやっぱ403番がいいので笑

すっ飛ばします。

 

 令和の意味

『厳しい寒さのあとに春の訪れを告げ

美しい花を咲かせる梅の花のように

一人一人の日本人が明日への希望を持ち

それぞれの花を咲かせることができる日本でありたい』

 

本当にこんな時代になったらいいなと思うし

私自身もそれが実現できるように行動したいなと思ってる。

あわよくばそう生きられるようにお手伝いできる人になりたい。

 

私の夢中は旅人として生きること。

 

旅人って言っても実際に世界を飛び回る

とかではなくて

ルーティーンで生きないこと。

常に刺激ある波乱万丈な人生を送ること。

 

安定が嫌いなのだと思う。

常に2つ以上のことをしていないと

逆にやる気が起きない。

忙しいが口癖。

(小学校の時キャリアウーマンになりたいっていってた)

 

 あとは今できること、今しかできないことを

やりたい。

 

 

 

 

明日急に死んでしまうかもしれない

明日いつも隣にいた人が急にいなくなるかもしれない

その可能性、未来は決して0じゃない。

 

高校2年生の時に授業中、急に

「ドクターヘリがグラウンドに着陸するので窓を閉めてください。」

という校内放送があって

3年生の先輩がサッカーの授業中に熱中症になり

ヘリの中で亡くなられました。

 

衝撃的で、信じられなくて。面識のない方でしたが

その年は校内集会の時は毎回黙祷をしました。

こういう体験は初めてで余計実感がなかった

命はいつも紙一重なんだなと。

 

それから私の感銘を受けた映画の一つ

『君の膵臓をたべたい』を観て、改めて

今を生きようって決心しました。

 

 

わたしだからできることは

自分が今できること、やりたいこと、求められていることをやり

その中で出会う人との運命と出会いに感謝すること

その一人ひとりの魅力を知り、その方の夢中を

私の言葉や産み出すもので

さらに楽しく生きられるようにお手伝いすること

その方の使命に近づけること 

 

 

妬みや意味のない競争がなくなって

ひとりひとりが自分にしかない価値

それぞれの幸せを大切にできる世界になってほしい。

 

 

最高の花畑をみたい