自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

ハチの生命体〜命がけで継ぐ愛〜

 

蜂がいなくなったら

私たちも絶滅します。

 

それくらい

私たちの生活のほとんどは

ハチのおかげで成り立っていること

聞いたことありますか?

 

 

 

もちろん蜂以外のいろんな生命体との

関係性も必要ですが、

分かりやすく言うとそれくらい

蜂は私たち人間にとって

必要不可欠な存在なのです。

 

 

ハチについて勉強してみたいなと

思ってたこの頃

 

友達から急に  " これ聞いてみて "って

とURLが送られてきました

 

 

それがコチラの長谷川潤ちゃんの

Podcast

 

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/glenwood-heart-to-heart/id1249020977?i=1000544444917

 

 

 

ぜひ聴いて欲しい

 

 

ハチの生命体

巣の中での暮らし

どのように命が継がれていくのか

女王蜂はどのように誕生していくのか

 

蜂がなぜ射すのか 

(ちなみに刺した蜂は死ぬ。命がけでわたしたちを射していること)

 

 

すべてこのPodcastに詰め込まれています。

 

 

 

ハチを守っていきたい

 

そのために豊かな森を守ろう

さらに日々の活動に力がはいります😊

 

子どもたちへもわかりやすく伝えるための

絵本つくってみようっと♬

 

 

 

f:id:c0milky-way:20220127083736j:image

 

こちらは知り合いの方が持ってた

蜂の巣

ミツロウにするようです