自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

飛鳥村・黒米収穫♬

f:id:c0milky-way:20201111085858j:image

この間から仲良くさせて頂いてます

飛鳥村の保全活動をされている

フォレストリバーさんたちにお誘い頂き

 

 

芽生の会さん(発達障害の子どもがいる家族会)がフォレストリバーさんと

毎年されている黒米収穫に

参加させて頂きました!

 

f:id:c0milky-way:20201111090149j:image
f:id:c0milky-way:20201111090145j:image

 

こちらは無農薬!

 

立派に育っていて感動しました!

 

子どもたちも収穫に夢中で

すぐに全部刈り取れました!

 

 

わたしは刈り取った稲を

束ねることを主にさせて頂き

意外と力がいるので難しかったです!

 

天日干し☀️♬✨

f:id:c0milky-way:20201111090225j:image

f:id:c0milky-way:20201111090436j:image

 

 

 

お昼ご飯は

焚き火を囲んで

そしてBBQも♬

f:id:c0milky-way:20201111090307j:image

 

みなさんが作ってきてくれた

お惣菜を頂いたり、、

しあわせ。

 

大自然の中で子どもたちも思う存分

走り回って

虫取りして

大きな声で笑って

泣いて、眠って、、

 

心が解放されるし

心身ともにクリアーになっていく日でした。

 

f:id:c0milky-way:20201111090510j:image

自然って

私たちの原点なんだろうな、。