自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

一歩が踏み出せない時

 

 

踏み出したいのに

なかなか踏み出せない時

 

 

みなさんはどう乗り越えてますか?

 

 

わたしは

たいていのことは踏み出せるのに

今回、珍しく踏み出せなくて

ストレスたまりまくりの今日この頃です(笑)

 

 

 

今朝、ふと見た動画で

踏み出せない時の対処方について

たまたまお話ししてくれて、、、

 

 

 

 

「そういう時は、この言葉を言ってみてください。」

 

 

 

 

 

『わたしはずっとこのままここに居続けます。』

 

 

 

どうです?

モヤモヤ してきました?

 

 

 

さらに効果的なのは

 

 

『わたしはあと3年、ずっとこのままここに居続けます。』

 

 

 

どうです?

さらに モヤモヤ

ウンザリ してきませんか?

 

 

期間を2年、1年など

狭めていくとさらに心がざわついて

 

 

踏み出せるきっかけになるかも!

 

わたしは完全にこれで

踏み出せそうです。

 

 

教えてくださったとある動画の方

ありがとうございます♪

 

 

🕊

f:id:c0milky-way:20220301185440j:image

 

写真はちょっと前に

登ったスカイツリー