自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

文通💌

 

 

 

小学生のとき

 

本は嫌いだったけど

図書室に通うのが好きでした。

 

理由は

小学生新聞!!!

 

毎週何曜日か忘れたけど

週に1回発行される新聞で

 

そこに

"ペンフレンド募集"

っていうコーナーがあってね、

 

今時の子ってわかるのかな?

 

いわゆる

文通友達募集!(手紙交換友達)

 

 

名前と学年、趣味とか書いてて

(マッチングアプリみたいだけど笑)

もしよかったら手紙交換しましょう!

って感じで新聞に載ってるの!

 

今じゃもうそういうの

できないんちゃうかな?

 

今でゅうたら

アナログなSNS!!笑

 

 

気になるこがいたら

自己紹介の手紙とプリクラを送る

 

 

返事が来たらそこから文通がスタート!

(面接みたい🤣)

 

わたしは富山県香川県

同い年の女の子と5年以上かな?

文通して

 

 

そのあとは

メールと手紙両方→LINE

 

→今ではSNSでも繋がってるよ

 

すごいよねー!

 

当時はプリクラを送りあいこっして

クラスのこととか

好きな人のこととか、、、♡

 

 

 

大学生になったとき

一度だけ2人ともに会ったことがあるの!

 

プリクラでしかみてないから

めっちゃ不思議な感覚だった!

 

でも手紙の口調が

そのままリアルに方言喋ってて、

面白くて、楽しくて

またいつか

絶対会いたいなって思ってる!

 

 

平和な時代だったなー。

 

相変わらず

手紙を書くのは今も好きです♡

(そろそろ字綺麗になりたい笑)

 

 

f:id:c0milky-way:20210525184118j:image