自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

ちょっと長くなりますが。近況

f:id:c0milky-way:20210509070842j:image

昨年からずっと計画していました

天神橋筋六丁目でのカフェ計画は

やめました!!

 

 

楽しみにしてくださってた方々

本当にごめんなさい。

 

 

 

先月末まで順調に準備してたのですが

突如もろもろの事情が起こり

無理矢理突破することもできたのですが

そこまでする気持ちになぜかなれず、、

 

これは逃げなのか

それとも本当は望んでなかったのか

とか、

自問自答して

 

 

こういう時は

部屋を片付けようと思い立ち

 

 

そしたら

大学時代のゼミの資料が出てきて

 

#林業の再生 について

f:id:c0milky-way:20210509070904j:image

 

プレゼン大会で優勝したなーとか

懐かしんでたら

 

とある人からメールが 

 

 

明日香(奈良県)の

林保護や地域活性化

誰か若い人手伝ってくれないですか? と

 

 

何という偶然!

 

必然?かな?

と思いつつ

 

"やります!わたし!"

とソッコー返信を打つわたし。

 

 

 

ふと我に返って

 

わたしのカフェ開業計画は

初めは小さく、第二弾では自宅兼カフェ

 

 

第三弾は

自分で店を建てたい!

古民家とか結構ガチ目にDIY

ログハウスで 笑

 

 

 

なんとも嬉しいことに

明日香の方々には

古民家再生プロジェクトや元建築家の方がいて

 

これはわたしにとって絶好のチャンス!

 

自由に動ける今、体力もまだある今

明日香で林業、農業を学びつつ

DIYの方も腕を磨いて

 

 

一番したいお店の形

自分で建てるお店を目指します!

 

 

いつになるかは決めませんが

応援していただけるとありがたいです♬

 

f:id:c0milky-way:20210509070951j:image

 

 

早速、明日香の方で

廃材利用のかまど作りにチャレンジ

する予定です★

 

 

自然豊かで、空気がほんっとに

綺麗なところです。

 

綺麗なバイオトイレ

魚が釣れる川もあるし

とれたて野菜でBBQとかキャンプも♬

 

ぜひ遊びに来てください♡

 

f:id:c0milky-way:20210509071035j:image