自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

東日本大震災を今も大阪で想う。

f:id:c0milky-way:20191009190051j:image

 

私は今年一年ギャル神輿、ミス天神橋として

天神橋筋商店街大阪天満宮のイベント活動を

させていただいております。

 

その一つのイベント

"てんろくの日"

が10月6日(←てんろくのひですよ 笑)

天神橋筋6丁目で行われました。

 

このイベントは8年間東日本大震災の被災地を支援しています。

会場では東北3県、宮城、福島、岩手の物販、音楽イベントを行い、 

f:id:c0milky-way:20191009193201j:image
f:id:c0milky-way:20191009193157j:imagef:id:c0milky-way:20191009193232j:image

そして私は震災で親をなくしたこどもたちの施設(レインボーハウス)に送る募金活動をさせていただきました。

f:id:c0milky-way:20191009193634j:image

 

募金箱を持っていると

ダイレクトに人の暖かさを感じられ

冗談抜きで涙が溢れそうでウルウルしていました。

 

こんなにあったかい人たちが

こんなにもたくさんいるんだ、

心で想う想いは本当に伝わってくるのだと肌で感じました。

 

物販を買ったお釣りをさっと入れてくれたり

遠くの方から走ってきてはいっ!ときてくれた人や、お財布に入っている小銭を全部いれてくれたり、

 

いつかこういう募金に出会ったら

入れるためにずっと貯めてきたと

チップスターの箱いっぱいに入っ た小銭を

全部入れてくれたり、 東北に知り合いがいるからいつもこういう募金するのと

言っている方、

他スタッフも含め

色々な人と関われました。

そして自分もまた人を想える人になろうと思いました。

 


f:id:c0milky-way:20191009193406j:image
f:id:c0milky-way:20191009193410j:image

 

 

このようなイベントに携われることがありがたく、ボランティア活動は死ぬまでやり続けたい!