自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

なぜ人を許せないのだろう。

みなさん必ずしも経験があると思います。

 

とあることで誰かを許せない。

 

私はこのつい2週間程前から

人に対していろいろ思うことがあり

 

しかも毎日の様に、別々のことでおかしいくらい

 許せない出来事がこの短期間で沢山起きていました。

 

(昔ならものにあたったり暴言はきまくっていましたが)

何でこういう行動・言動とるんだろう

何でこんなに私は怒っているのだろう

どうしたらうまく解決できるのだろう

そもそもなぜこんなに嫌なことが起きまくってるのだろう

 

そんなことを考えまくっているとパニックになり

しかも毎日の様に別々の許せないことが重なり余計パニックで

涙止まらず目が毎日ぱんぱんに腫れてました。

 

 

愚痴をいうのはイヤだけど先輩に相談したら

この本読んでみてと。

f:id:c0milky-way:20191009185049j:image

 

ここに書かれている許すためのステップをすぐに実行しました。

私はずっと許せていない両親に焦点を当てて自分と向き合いました。

とってもではないですが気持ちがスッと軽くなり、

この本を勧めて下さった先輩にすぐに感動と感謝を伝えました。

 

衝撃でした。

 

きっと神様から、そろそろちゃんと自分と向き合いなさい

というメッセージだったんだなと。

私が今学んでいる経営者になるための過程には

この向き合う時間、許せないたくさんの出来事が起き

この本と出合った時間は必要で必然なことでした。

 

だからもしなにか長期的に許せないこと

最近煮え切らないことがあったのなら

この本を読んでみて欲しいです。