自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

コロナが教えてくれた特別なこと

4月になりました。

f:id:c0milky-way:20200411183325j:image
f:id:c0milky-way:20200411183329j:image

#コロナ

#おうち花見

 

世界中が同じ問題を抱えている。

これってすごい。と私は思っています。

 

今までなら都道府県別、国別、地域別

の個々のような問題が

やっぱりそれだけ世界が近いというか

時代を経て

世界中、みんながつながっているから

ここまで大きな広がりを見せているのだと

わたしは感じました。

 

コロナで亡くなった方がいたり

廃業、中止、延期と

マイナスなことがたくさん起きているけど

そこばかり目を向けていても

何も変わらない。

 

コロナのおかげで

あたりまえのような日々が

どれだけ幸せだったのか

特別だったのか。

 

今こんな状況でもそばにいる人がいること

生きていられることが

どれだけすごいことか

 

毎日が奇跡であること

 

身をもって知ることが出来ている。

感謝でいっぱい。

 

だから

今の状況でできることを

丁寧に

感謝を込めて

決して無理をせず

今の自分を信じて

今を大切に生きようとわたしは思います。

 

#コロナちゃんありがとう