自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

今はない昔の仕事。昔はなかったけど今ある仕事。

 

今日は友達が
今度授業で、仕事について話すんだと
話してくれました。


今ロボットが発達してきて、
受付業がなくなってきたりと機械化が進んでて
なくなっていく職業がある
と言われてます。

 

が、それに伴って
新しく増えてる職業があるのも事実。
YouTuber、インフルエンサー
昔はなかったけど今はある職業。

 

 

逆に

今はなくて昔あったのを教えてくれて、

 

目覚ましの職業(時間通りに起こしに行く職業)とか、 ネズミを捕まえる仕事とか、、

 

 

 

とっても面白くて、なんか未来は
やっぱり明るいなーと思ったし、

 


時代とともにいろんなことが動きまくっているんだなと。

動きまくるから
いろんな化学反応でいろんなものが生まれていくのだなと。

 

なんかワクワクしてきた。