自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

被災地の方からの学び

 

福島県の復興のために

イベントや、店舗を建てたり、 そこに必要なものをつくるということをされている人に出会いまし た。

 



そこに必要なことを

生み出せる、その時に人の助けも

借りれる人脈がある、

ほぼ私の目指していることを

今まさにされている方でした。

 


震災で全てをなくしてしまった。

だから復活させるではなく

なにもないなら逆に

全く新しいものを作り出すチャンス、

今なら何もないから自由に作れる。

そう思い今の活動にいたたったそうです。

 


本当に学びがあり、

 


私の目標である

どんなピンチでもプラスに変える力、

0から1をつくる力

をしているリアルな人を

観れたのでより一層やる気が高まりました。

早く私も力をつけて実践したい。