自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

《2日目》一緒に東北のサーフタウンを作ろう!

【2日目】

いよいよ今日はサーフィン!!!

 

5:45  起床 ・朝食

         あんなに遅くまで飲んでたのに

         参加者みんな真面目というか海が楽しみすぎてなのかちゃんと集合してた笑

f:id:c0milky-way:20190909212621j:image出来たてカツサンドうまい💗
f:id:c0milky-way:20190909212617j:imageイチゴジャム、クリーム、あんこが入った最強に贅沢なパン💗

 

 

7:00北泉海岸へ!!f:id:c0milky-way:20190909212753j:image

最高のロケーション

 

隣には火力発電所風力発電の風車。

広大で最高のロケーション。

 

ここで地元の方にサーフィンを

教えて頂きました。

とにかく波がすごい!高い!

そして砂浜がサラサラで歩きやすい🔰

 

楽しすぎてあっという間

みんな気づいたら体力使いまくってて

疲れてたけどまだまだやりたい!

また絶対くる!!!ともう北泉海岸の

虜になってた。笑笑

f:id:c0milky-way:20190909213601j:image

 

10:00農家民宿いちばん星にてお風呂

 

ここにはなんと、アルパカ!!!

アルパカちゃんは妊娠中で暑いしで

とってもぐったり。

f:id:c0milky-way:20190909213747j:imagef:id:c0milky-way:20190909213803j:image

元気な赤ちゃんが生まれますように🤱

 

そして素敵なお風呂!

サーフィンの後のお風呂は格別。

(泊まるところもある!)

 

おひるごはんはこちらの

おしゃんなカフェにて

 

f:id:c0milky-way:20190909213837j:imageいちばん星カレー

f:id:c0milky-way:20190909213841j:image
f:id:c0milky-way:20190909214801j:imageなかなか手に入らないらしい美味しいお饅頭
f:id:c0milky-way:20190909213832j:image癒しの場所

 

最後はツアーの振り返り。

南相馬市がサーフィンにぴったりな海があることのほかに、ウェットスーツを作っているところ、サーフボードを作っているところもあり

もうすでにサーフタウン。

この素晴らしく最高なまちを

知ってもらいたい。

サーフィンだけじゃない

魅力が満載。

もう復興なんて言わない。

復活するんじゃなくてさらに新しい

さらにかっこいい素敵な場所になってる。

これからもっと輝く場所になる。

私はそう感じました。

 

あの日から8年。

北泉海岸は津波の被害がもろにあった場所。

今年8年ぶりに海開きがされた。

こんな時にここに来られたこと

このツアーに出会えたこと

本当に感謝やし、運命。

私はここで、沢山の学びと出会いという宝物を得ました。私自身がもっと成長し

必ずこのまちに貢献していきたい。

 

そして、大切なことを学びました。

人間らしく生きること。

#一生のテーマ

 

だいぶ語りましたが

語りきれない!

本当にありがとうございます。感謝永遠に。