自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

旅には事故がつきもので、、

2019.11.2〜4

福島旅行にて

 

とーっても楽しく過ごして

大満足で迎えた最終日の4日。

 

 

最終日は郡山市にてボランティアに

参加させて頂くため

駅からボランティアセンターまで

バスで向かいました。

 


 

お昼ごはん用にコンビニで

サンドイッチを買ってバスへ

 

 

 

ICカードを取り出そうと思ったら

カバンのチャックが開かない!!

財布出せない。

 

チャックあるあるの

布を噛み込んでしまい

しかも

全力で噛み込んでるからなかなか

開かなくて、

降車駅までに直せるとおもいきや

 

いじりまくってたら

どんどん酷くなって

一切チャック動かなくなって、、。

 

目的の駅の一駅前で、

これは人の力借りようと思って

 


前に座ってたおじいちゃんに

事情話して、絶対後で

倍返しで振り込むので

お金貸してくださいと言ったら

 

俺金持ってないねん。

ICカードやねん

言われて、笑

 

けどチャックなんとかこじ開けようと

一生懸命やってくれて、、

 

でも開かなくて

 

そんなこんなで最寄り駅着いてしまい

運転手さんに話したら

めっちゃ不機嫌そうやったけど

後で郡山駅で払ってくださいと

とりあえずタダ乗りさせてもらえて。

 

申し訳なさと

ボランティアに来てるのに

自分なにしてんねんって

情けなすぎて、。

 

バス降りた後も

さっきのおっちゃんが

カバンかしてみろ!ゅうて

地面に座り込みだして

 


またこじ開けようと頑張ってくれて

しまいに手の爪から血出てきて

さらに申し訳無さすぎて

ほんまにもういいですよ!ってゅうたら

 

 


お「あんたはハタチくらいか?」

私「そんな感じです」

 


お「彼氏に直してもらい」

私「え、」

お「おらんのか?」

私「残念ながら、、」

お「綺麗やから、頑張って」

 


ほんじゃあ

 


って手を上げながら去ってった。

80代くらいのおじいちゃん。

優しすぎた。

 

 

 

朝から。

ドキドキして、落ちて、暖かさに感謝して

 


結局ボランティアセンターに行って

ハサミで切り刻んでなんとか財布救出。

f:id:c0milky-way:20191104200814j:image

 

 

お昼に買ったサンドイッチも

テンパりすぎて

どっかに落としたみたいで

 


もう色々笑えた、笑笑

 


本当に、

一人では生きてないなと

 

 

 

その後も飛行機のチケット落として

呼び出されたり笑

 

 

 

そんな最終日で

とっても色濃く

私にとって

最高な特別な旅行になりました。

 


人間最高!🌟

こんな私を支えてくれてありがとう!

 

 

 

f:id:c0milky-way:20191104201009j:image
f:id:c0milky-way:20191104201000j:image
f:id:c0milky-way:20191104200902j:image
f:id:c0milky-way:20191104201004j:image
f:id:c0milky-way:20191104200956j:image
f:id:c0milky-way:20191104200823j:image