自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

2020.03.08 国際女性デー🤍


2020年のテーマは「平等のための1人」

 

f:id:c0milky-way:20200308201947j:image


前の会社の時に、わたしは店長としてお店と従業員の生活を守ることを1番に考えてました。
従業員はわたしの家族。
一人一人のいいところ、苦手なこと、働かないといけない理由全て知ってるからこそ絶対最高の職場、お店にしようと決めてた。
だから上司や社長に改善しなければならないこと、いろんなチャレンジを要請していました。

その時に
"小娘のくせに"
と言われたことが本当に許せなかった。
今でも思い出すと心が痛む。
年齢も性別も関係ない。
想いは誰よりも強い自信があったし
本気で良い環境にしたいと思ってた。
だから1人では難しいから
必死に考えて、動いて
協力も求めてた。
それを年齢や、勝手な経験値の憶測で決めて欲しくない。
一人一人の今の姿を
尊重してほしい。

#必ず
#最高に
#素敵な
#社会に
#日本に
#世界に なる🌞

f:id:c0milky-way:20200308202125j:image

3/1 に開催されてた

あべのハルカスのイベント!

YOU さんがトークショーしてて

聴きに行ってきた♬

自分らしさまっすぐだなと改めて。

テラハのYOUさんが本当に大好き ๑′∀ ‵๑

f:id:c0milky-way:20200308202030j:image