自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人#11 だい ”想いは芸術”歌で伝え、歌で支える

今回紹介したい夢中人は、、、、

 

わたしが大ファンのシンガーソングライター

だい君!!

現役大学生の19歳。

f:id:c0milky-way:20200630233705j:image

 

彼の夢中は ”歌うこと!!!”

 

ブログにも書きました今年2月15日に開催した

夢中人ライブに出演してくれただい君。

 

夢中人ライブ開催にあたって

路上ライブされている方に出てもらえたらと思い

梅田でライブ準備中のだい君に声を掛けたのが出会いでした★

 

急に声を掛けてきた私に戸惑うことなく

出たいです!!

とキラキラの目で応えてくれたのを鮮明に覚えてる

 

その時は準備中だったからどんな歌を歌うのか知らなくて

夢中人ライブ当日に初めてだい君の歌をききました。

 

カバー曲等を歌ってくれましたが

だい君作詞作曲のオリジナル曲が

本当に素晴らしくて涙が出るくらい感動。

f:id:c0milky-way:20200630233910j:image

ギター、ハーモニカを使っての引き語り

歌声がすごくあったかくて、歌詞も素敵で

会場のみんなが驚きと、温かさに包まれている感覚でした

 

 

 

普段は大学生

塾講師のバイトをし

毎週水曜日は地元の豊中駅で路上ライブ♪(最近はコロナで自粛中…)

 

f:id:c0milky-way:20200630233924j:image

 

 

●きっかけは

音楽が大好きなお母さん

 

 

小さい頃からいろんなアーティストのライブに連れて行ってもらった

 

コブクロ、ゆず、ジャニーズ、EXILE、、、などなど

ジャンルも色々で

カラオケにもたくさん行った

 

日常に音楽が欠かせなかった

 

 

 

意外だったのが

だい君が音楽を始めたのは最近で

高校2年生。

 

 

ずっとスポーツをしてきて

高校ではハンドボール部に入部。

しかし

高校1年生の終わりに腰にけがをしてしまい

復帰が難しい状態に、。

 

その時に何かできることあるかな?と

ギターの練習をしたのが始まり。

 

独学で

見よう見まねで練習。

 

コブクロをみすぎて

ハーモニカもできるようになり

 

大学1年生の10月に

これまたコブクロの影響で

路上ライブを始める。

 

 

 

路上ライブをしてからは

さらに音楽の魅力を感じるようになったと話してくれました

 

 

歌っていると

 

集まってくれる人がいて

自分の歌を聞いてくれる人がいて

温かい言葉をかけてくれる人いて

 

音楽でいろんな人と関わることが出来る

繋がりが生まれる

 

f:id:c0milky-way:20200630233959j:image

 

 

 

‟想いは芸術”

 

よく路上ライブでカバー曲を歌ってる人をよくみかけるけど

ダイくんはオリジナル曲をメインにしている

 

自分の想いを歌で表現して伝えていきたい

 

おれの歌を聞いてくれた人にとって支えになっていたらいいな。

誰かの毎日の支え

今日も頑張れるなと思ってもらえるように

気持ちをこめて歌い続けていきたい

 

親御さんに教えられてきた

人のために行動すること

 

それをいつも大切にしていると教えてくれました

 

 

 

 

●今後の展望は

音源化すること!

 

ベースや、ドラムが必要になってくるから

色んな人ともっとつながっていき

実現させていくと教えてくれました。

 

 

だい君が夢中人ライブで販売してくれた

オリジナル曲のCD♬

f:id:c0milky-way:20200630205504j:image

サインもかいてくれた☆彡

かわいい!

 

 

だい君の路上ライブがはやく再開されること、

そしてだい君のアルバムが発売される日を

まちわびています。

だい君の想いがもっとたくさんの人の心に届きますように