自分の意志で生きる。・・・しおみるきーway★彡・:*+.・・・

常に刺激のある人生で出会った感情や気付き、夢中人の紹介ブログ

夢中人。

夢中になれること=幸せ=社会貢献

 


夢中な時って幸せじゃないですか?

夢中になれるものってきっと

一心不乱に集中できるくらい

好きなこと。

 


夢中=好きなこと

 


好きなことっていくら時間があっても

足りないくらいエネルギーを注ぐことができる。

 


誰かが求めなくても

勝手に自分で追求し続けられる。

だから夢中な時間って

その人にしか見出せない何かを生み出しちゃう

瞬間かもしれないって私は思います

なんかのテレビで

競艇が好きすぎて船を自宅で手作りしてる人とかいましたよ。すごすぎ。

かつそういう方を見てるだけで面白いし

勝手に笑み(というかニヤける、笑)

がこぼれてしまう!

 


自分の幸せは人の幸せ

自分が幸せな時って心に余裕があって

人にも優しくなれますよね?

笑顔な人が近くにいるだけで

ほんわかな雰囲気になる。

周りの方もそれで幸せになれたら

自分もさらに幸せで

そこから新たな出会いとか生まれて

繋がって、、

幸せな人が増えたらもっと世の中は

豊かになっていくんだろうなって。

 

 

 

私はなにかしら作ることが好きで

小さい時から髪飾りとか、ミサンガを

よく作って、みんなにあげたり。

社会人になってレストランの店長してた時は

農業したり、新しいメニューを考えたり、

結婚パーティを手作りしたり、。

誰かのために、とかできた時の未来を

考えながら作るとほんとに夢中になれて

ご飯を食べるのも惜しむくらい集中します。

 


だから将来はいろんな作ることを極めて

沢山の人と出会い、その人それぞれの夢中を

私の作るもので応援できるお店をしたいと思ってます。

というか、占い師?、仙人?

黒柳徹子さんや、

美輪明宏さんみたいに言葉で誰かを

鼓舞させたり影響を与えられる人。

オーラのある人になるのが小さい時からの夢!

 


まだ夢心地ですが

私の夢中がいつかいろんな人の夢中を支えて

そして世界中が夢中人(むちゅうじん)でいっぱいにしたい!

それが私のBIG Dream!!!!!